カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

amiibo会議 第110回 -迫りくるE3ィのイベント-

f:id:wario-1021:20160605141047j:plain

ガノンドロフ

「時が迫ってきた。ロサンゼルスにてE3という大イベントが開催される時だ。

 このイベントでは様々なゲーム企業が最新作を発表する事は以前も話しただろう。」

f:id:wario-1021:20160410165210j:plain

ガノンドロフ

「しかし今年のE3、なんとゼルダ新作のWiiU版にしかフォーカスせず、

 プレイアブルもゼルダWiiUのみ。これも以前に聞いたことだろう。」

f:id:wario-1021:20160605141521j:plain

クッパ

「あぁ…任天堂はいつからこうなってしまったのだ…。

 最新作を発表する最大のチャンスという所で既存のゼルダWiiUしか出さないとは…。」

ガノンドロフ

「この貧しきE3は避ける事ができない運命にある。我が剣でも防ぐことはできん。」

f:id:wario-1021:20160605142103j:plain

クッパJr.

「今年のE3はゼルダ以外ももうちょい出展するらしいよ!

 だから少しは安心だよ、お父さんにガノンドロフ!」

f:id:wario-1021:20151111162802p:plain

クッパ

「何!? 本当か!?」

f:id:wario-1021:20160605142414j:plain

ルイージ

「あぁ、本当さ! ポケモンサン・ムーンとかも出展するらしいね。」

マリオ

「プレイアブルは確かにゼルダWiiUだけみたいだけど、

 ゼルダポケモン以外にもいくつかWiiU3DSの新作を発表するらしいね。」

ロイ

「一応今年も未発表の新作は数種類ほどは控えているみたいだね。」

t011.org

f:id:wario-1021:20160605142800j:plain

クッパ

「やれやれ…、本当にゼルダしか出さないのかと思ったわい…。」

f:id:wario-1021:20160605143015j:plain

ネス

「今年もいっぱい最新作が発表されるといいなぁ! みんなはどう思う?」

リュカ

「でも去年みたいに日本では既に発売されている既存ソフトの発表があるからなぁ…。

 発表される完全新作はそんなに多くはないんじゃないの?」

トゥーンリンク

「あ、マジか。その既存タイトルの発表っていくつあるんだ?」

むらびと

モンスターハンタークロスドラクエエデンの戦士たち、幻想異聞録#FE、

 確かこの3つだった気がするな。多いな、最新作用の尺大丈夫かな。」

f:id:wario-1021:20160605143256j:plain

マリオ

「皆はどんな情報が出ると思う? ボクは3Dマリオの最新作がそろそろ出そうな気がするな。」

ルイージ

「そうだなぁ、この辺りでマリオカート8DLC第3弾でも出すんじゃないかな?

 なんかそんなウワサがあるんだよね。」

ヨッシー

「あったっけ、そんなウワサ? DLCってほねクッパの第2弾までじゃなかったかな?」

ロゼッタ

「どうやら最近欧州の任天堂がこんなツイートをしていたみたいですね。

 マリオカート8DLCに関係していそうな妙なツイートです。」

マリオ

「なるほどね。そういう事か! でも画像がマリカ64なんだけど、本当の情報なのかな?」

ロゼッタ

「このツイートが本当にDLC第3弾に関する示唆であれば、そのDLC第3弾では

 N64 カラカラさばくが追加コースの1つとして登場する事になりますね。」

ヨッシー

「キャラクターは追加されるのかなぁ…?」

ルイージ

「さあね。続報を待つしかなさそうだね。」

f:id:wario-1021:20160605143454j:plain

メタナイト

「私でも想定外だった事だが、E3に最新ハード『NX』は出展しないらしい。

 E3で発表される最新作の情報の予想についてもかなり範囲が絞られている。

 諸君はどのような新作が発表されると思う?」

マルス

WiiU3DSの新作だけだからなぁ…、何も思いつかないな…。」

アイク

「あんたの所の新作(ロボボプラネット)は最近出たばかりだろ?

 そうだな…、思いつく新作は久々という形でF-ZEROシリーズぐらいか。」

f:id:wario-1021:20160605143710j:plain

ロイ

「それから新しいamiiboの情報も気になるよね。

 スマブラシリーズについてはクラウド以降の発売日程がまだ出されていないんだったかな?」

ドクターマリオ

「実はそうなんだ…。あんた達が発売されてからも全然続報がないんだよね。」

ミュウツー

「おそらく、この流れでは発売は8月以降になるかもしれん…。」

f:id:wario-1021:20160605144159j:plain

ガノンドロフ

「シークにファルコン、ファルコは今年のE3についてどう思う?」

シーク

「15日午前1時からの初日がゼルダポケモンにしかフォーカスしないからなぁ…。

 16日午前2時から2日目になるんだけど、発表される最新作はかなり少ないかもしれないね…。」

キャプテン・ファルコン

「うーん…、これではちょっとF-ZEROの新作も厳しいかもしれないな…。」

ファルコ

「既存タイトルだけで3作分も時間を食われちまうしな…。」

ガノンドロフ

「やはりか…。既存タイトルに長く時間を費やされるとかなり痛いかもしれん。」

f:id:wario-1021:20160603163437j:plain

クッパ

「ムムム…、メタナイトが言っていたがやはり今年のE3の最新作タイトルの予想は難しいな…。」

クッパJr.

「去年のE3ではスターフォックスの、最近はカービィの新作が出たから余計難しく感じるなぁ。

 今年は何が出るんだろう…。やっぱスーパーシール2とは違うマリオシリーズの新作かな?」

f:id:wario-1021:20160605144743j:plain

ルフレ

「うーん…スマホファイアーエムブレムについての情報はやらないのかなぁ…。」

ルキナ

「そういえばつい2ヶ月ほど前に発表されていましたよね。

 発表する新作はWiiUまたは3DSのものだけ、かつ既存タイトルの発表も3つありますし、

 非常に残念ですがかなり難しいかもしれませんね…。」

キノピコ

「できればなんだけど、そろそろマリオシリーズの新作の情報が欲しいなぁ…。」

ゲッコウガ

「それは同情できるでござる。最近はマリオメーカー以外のマリオ情報はスッカスカでござるしな。」

f:id:wario-1021:20160605145159j:plain

HVC-012

「最近のニンテンドーの流れから考えるとどうぶつの森』の新作でも出すんジャナイでしょうカ?」

Mr.ゲーム&ウォッチ

「かもな。原点回帰の形でWiiU辺りで出すんじゃねえかな?」

R.O.B.

WiiUでは今の所スピンオフのamiiboフェスティバルしか出ていマセンからネ。」

f:id:wario-1021:20160605145345j:plain

クッパJr.

任天堂のE3イベントは明日からだったっけ? 期待と不安が混じりあうなぁ…。」

クッパ

「何か適当な宇宙船でもあれば…、」

f:id:wario-1021:20160605154829j:plain

ウィーーーンッ…

クッパ

「…え?」

クッパJr.

「これポッドじゃん! これで直接ロサンゼルスに送るってかい!?」

f:id:wario-1021:20160605154658j:plain

ガシッ…

ガノンドロフ

「待て待て待て!! ロサンゼルスに直接行くなど、

 我々まだ一言も言っておらんぞ!!」

f:id:wario-1021:20160605154716j:plain

マルス

「待ってくれ!! 潰さないでくれ!!」

ロイ

「狭い!! 窮屈になってきたよ…!!」

ネス

「待ってよ! そもそも何で潰すんだい!!」

f:id:wario-1021:20160605154726j:plain

キーーーーーーン…

f:id:wario-1021:20160605154758j:plain

マリオ

「うわああああああ!! どうなっているんだい!?」

ルイージ

「きっと恒例のポッドオチの要領で

 ボク達ロサンゼルスに強制送還されているんだ!!」

f:id:wario-1021:20160605154806j:plain

メタナイト

「…って全然違う場所に向かっているぞ!!」

リュカ

「コレ一体どこに向かっているんですか――!!」

クッパ

「お願いなのだーー!! 助けてくれーー!!」