カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

amiiboジオラマに新シリーズ出るってよ

f:id:wario-1021:20160407125456j:plain

クッパ

「お前達、緊急速報なのだーー!!」

トゥーンリンク

「この声はクッパ!? ていうか緊急速報って何だよ!」

リュカ

「きっと何かあったんだよ! 重要なニュースかもね。」

ルイージ

「そもそも特大ニュースならこんな突発的に知らせに来ないと思うけど…。」

f:id:wario-1021:20160407125545j:plain

むらびと

「つーかクッパのやつ、一体どんな情報を持ってくるんだ!?」

マリオ

「さっぱり分かんないなぁ…。想像がつかないね。」

f:id:wario-1021:20160407125940j:plain

クッパ

「お前達、ビッグニュースなのだ! 今日入ってきたばかりの情報だ!」

クッパJr.

「最近任天堂公式から新情報がほとんどなかったから完全に油断していたよ!」

ネス

「気になるなぁ、ビッグニュースの中身を教えてよ!」

カービィ

「一体どんなニュースなのかな?」

f:id:wario-1021:20160407130103j:plain

クッパJr.

「4月28日にロボボプラネットとカービィシリーズのamiibo、

 それにロイ&リュウのamiiboが出ることは知っているでしょ?」

トゥーンリンク

「あぁ、知ってるぜ。それがどうかしたのか?」

クッパ

「実は同じ4月28日に、

 それらとは別に新しい製品が発売されるらしいぞ!

 その新しい製品は…」

f:id:wario-1021:20150927173408j:plain

クッパ

カービィシリーズのamiiboジオラマキット&

 スマブラシリーズのamiiboジオラマキット!!」

www.nintendo.co.jp

f:id:wario-1021:20160325153302j:plain

ルイージ

「な、何だってーーー!?!?」

マリオ

「ついにカービィ版、スマブラ版のジオラマも出るの!?」

f:id:wario-1021:20160407131038j:plain

クッパ

「そう、例のamiiboジオラマキットのカービィ版、スマブラ版がついに降臨なのだ!!」

カービィ

「ちょっと待って、このジオラマキットも前回のどう森のジオラマのように

 ロボボプラネットやスマブラと一緒に買わないとついてこないの?」

f:id:wario-1021:20160407131047j:plain

クッパJr.

「いや、これらは単品発売なんだ。価格は税込で864円だよ。」

f:id:wario-1021:20160407130320j:plain

リュカ

「前回のように必ずしもソフトを買わなければならないってワケじゃないんですね。」

ネス

「今回は一応ジオラマ単品で買う事もできるんだね。」

むらびと

「前回のどう森のジオラマキットの場合は手に入れるためには

 amiiboフェスティバル+フィギュアamiibo2体と合わせて買わなくちゃならなかったよな。」

トゥーンリンク

スマブラシリーズのジオラマ、待ってた甲斐があったぜ!

 この調子でゼルダの伝説シリーズとかマリオシリーズとか出ねえかな?」

f:id:wario-1021:20160407131052j:plain

クッパ

「それからもう1つ、カービィシリーズのジオラマについては

 星のカービィシリーズのカービィのamiiboとセットになった

 『ポップスターセット』なるものがあるぞ! 税込2160円なのだ。

 カービィシリーズのamiiboを買う人は、このセットと一緒に買ってみてはいかがかな?」

f:id:wario-1021:20160407130412j:plain

マリオ

「これはジオラマも確保しておきたい所だね!」

ルイージ

「カオスマリオM7もこの情報を聞いたらすぐさまジオラマも購入候補に入れるだろうね。」

カービィ

「ますます4月28日が楽しみになってきたなぁ!」

f:id:wario-1021:20151123214038j:plain

クッパ

「今日の新情報はこれで以上だ! よし、もう解散していいぞ!」

f:id:wario-1021:20160407130610j:plain

クッパ

「って、もういないぞ! クソー、『足止めさせて悪かったな』って言えなかったのだ!」

クッパJr.

「みんな逃げ足が速いなぁ…。」