カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

amiibo会議 第92回 -噂のNXスマブラについて-

f:id:wario-1021:20160326122000j:plain

マリオ

「今日の議題は『NXスマブラについて予想』だよ。」

ヨッシー

「今回の仕切り役はマリオ、リンク、ピカチュウカービィスマブラ代表格の4人なんだね。」

f:id:wario-1021:20160326122352j:plain

ルイージ

「でもスマブラ3DS/WiiUDLCが終わって間もないよ、

 なのにもう次回作のスマブラの話をするのはどうしてなんだい?」

リンク

「早速いい質問だな! 実はゲーム業界コンサルティング会社を経営している方、

 分かりやすく言えばゲーム関係の会社の社長が1月末にあるツイートをしていたんだ。」

クッパ

「ほうほう、どんな内容なのだ?」

リンク

「和訳すると『バンダイナムコNXのローンチタイトルとして

 いくつかのソフトを開発している。スマブラもそのローンチの一貫として企画されている。

 しかし正確な日程はまだ分からない。』、『付け加えて、NXスマブラ

 完全新作なのか既存のスマブラかどうかはまだ判明していない、

 ただ1つ言えること、それはこの情報が信頼できるものである事。』となる。」

f:id:wario-1021:20160326122534j:plain

シーク

「なるほどね。しかし任天堂やソラの公式からの情報ではないから

 この情報については今の所はあくまで噂程度にとどめておいたほうがいいね。」

トゥーンリンク

「まあ完全確定ってワケじゃないからね。」

f:id:wario-1021:20160326122700j:plain

ピカチュウ

「今回はそのNXスマブラがどんな感じになるか皆で予想していこう!」

カービィ

「まだウワサでしかないって事は分かってるんだけどね。

 皆はNXスマブラがどういったソフトになると思う?」

f:id:wario-1021:20160326122854j:plain

ルイージ

「そうだなぁ、ボクは前作3DS/WiiUの乱闘システムを多く続投させた正統派続編になると思うね。

 競技場や1人用モードはまた一新されるのかな?」

ヨッシー

ドクターマリオミュウツー、ロイやリュカといった復活勢は引き続き残ってほしいなぁ。

 というか3DS/WiiUで出た面々は全員続投するかもしれないね。」

クッパ

「forWiiUの移植版になる可能性もありえなくはないだろうな。

 より娯楽性を上げるために、異口同音に悪いと言われていた点は改善されてほしい所だが。」

マリオ

「マスターサイドやクレイジーサイドは良かったよね。サクサク遊べて手軽だったなぁ。」

f:id:wario-1021:20160326123115j:plain

シーク

3DS/WiiUでボクとゼルダ姫が別キャラという形になったんだけど、NXではどうなるのかな?

 X以前のシステムに戻されるかもしれないけど。」

ゼロスーツサムス

「私も同じく、3DS/WiiUにていつものバリアスーツの形態とは分離したな。」

トゥーンリンク

「多分NXでも別々の存在のままになるんじゃない?」

リンク

「どうなるんだろうな、オレにも分からないぜ。」

f:id:wario-1021:20160326123313j:plain

ガノンドロフ

「我はそろそろスマブラでも大剣を持って戦いたい所だ。

 おそらくバランスの関係上で被ダメージ値がやや減少する可能性はあるが。」

ロゼッタ

「前作までのシステムから大剣を持ってリーチが上がるぐらいで

 それ以外の大きな部分は変更されない可能性がありますけどね。

 走り方や空中下攻撃のモーションなど、細かい動きは色々変わっていてほしいですけれど。」

カービィ

「よりカッコイイ魔王になりそうだなぁ、負けていられないね。」

f:id:wario-1021:20160326123542j:plain

アイク

「キャラクター方面ではアイスクライマーやウルフ、スネークが復活してほしいな。

 彼らのamiiboも出してほしい所だ。」

マルス

amiiboにも引き続き対応していてほしいな。

 フレンド戦などでも使えるようにしてほしいよね。」

メタナイト

amiiboを乱闘モードでしか使えないのは実に勿体ない。

 シンプルやオールスターなどでパートナーとして使えるようにしてほしいな。

 そして3DS/WiiUで使っていたamiiboNXでも引き続き使えている事を希望する。」

f:id:wario-1021:20160326123749j:plain

キノピコ

「新ファイターにマリオパーティ枠とか設けてほしいなぁ。

 そうすればデイジー姫やワルイージ、わたしもスマブラに出られるんだけどね。」

キノピオ

「私は参戦するとしたら『進め!キノピオ隊長』の服装で参戦かもしれませんね。」

ピーチ

キノピオ隊長ねぇ、ジャンプ力は弱点になってきそうね。」

f:id:wario-1021:20160326124007j:plain

ドンキーコング

「そうだな、ドンキーコングシリーズゼルダの伝説の枠をあと何人か増えてほしいな!」

ディディーコング

「アイクも言っていたけど、加えてアイスクライマーやウルフ達も復活してほしいよね。

 マリオはNXスマブラにどんな事を希望しているんだい?」

マリオ

「ボクはリストラキャラクターが多く発生しないでほしいなぁ。

 せっかくドクターマリオ達も復活したからね。」