カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

amiibo会議 第91回 -新シーズンの開幕-

f:id:wario-1021:20160325135124j:plain

ルイージ

「ついに始まったね、amiibo会議・第8シリーズ!」

マリオ

「第8シリーズも今まで通りのスタイルでやっていくつもりだよ。

 早速新メンバーの紹介から始めていくね!」

ヨッシー

「さーて、新メンバーは誰になるのかな?」

f:id:wario-1021:20160325135321j:plain

クッパ

「今回の新メンバーは5人らしいが、あれ、まだ4人しか来ていないぞ!?」

クッパJr.

「あとの1人はどこに行ったのかな? それに誰なんだろう?」

クッパ

「ムムム、分からん。最後の1人が誰なのかは誰にも分からないのだ。」

むらびと

「誰にも分からないだって? 一体誰が来るんだろうね?」

f:id:wario-1021:20160325135437j:plain

ネス

「さあね、最後の1人に至ってはクッパクッパJr.すら知らないみたいだし。」

リュカ

「最後の1人がamiiboじゃないみたいだね。なんでも、その1人がサプライズ枠らしいよ。」

ファルコ

「仕方ない、じゃあ最後の1人はラストまで待つとして、まず今来ている4人から紹介してくれ!」

クッパ

「了解したのだ。さあ、もう出てきていいぞ!」

f:id:wario-1021:20160325135655j:plain

ウルフリンク

「俺はウルフリンク、背中に乗っているのがミドナだ。共々よろしくな。」

ミドナ

「ワタシはミドナ。以後よろしく頼むぞ!」

f:id:wario-1021:20160325135742j:plain

ガノンドロフ

「あ! いよいよ現れたな、我が宿敵リンク!!」

ウルフリンク

「気付かれたのならば仕方ない…、」

f:id:wario-1021:20160325140121j:plain

リンク

「俺はトワイライトプリンセスのリンクだ!」

ファルコ

「何!? 獣に変身していたリンクなのか!」

ルイージ

「あれ? ミドナはどこに行ったのかな?」

リンク

「実はミドナは俺が獣の状態の時にしか実体化できないんだ。」

(※トワプリでも中盤まで光の世界ではミドナは実体化できない)

f:id:wario-1021:20160325140328j:plain

クッパ

「つまり、また獣に変身すればミドナが現れるのか。」

ヨッシー

「なるほどね。ウルフリンクになっている状態だけ実体化して背中に乗っかるんだ。」

f:id:wario-1021:20160325140459j:plain

マリオ

「そういえば次の2人は一体誰なんだい?」

クッパJr.

「次の2人はある方からのプレゼントなんだ。入ってきて!」

f:id:wario-1021:20160325140654j:plain

むらびと

「ある方からのプレゼント? 一体誰なんだろうね?」

リュカ

スマブラamiiboはほとんどコンプリートだから全然予想がつかないや。」

f:id:wario-1021:20160325140958j:plain

むらびと

「初めまして! 私は女の子のむらびと、よろしくね!」

キノピコ

「同じく初めまして!! わたしはキノピコ、よろしく~!!」

クッパJr.

「この2人は、わるばすさんという方からの頂き物だから大事にしてね!

 2人ともパテとかで改造が施されたカスタムamiiboなんだよ。」

f:id:wario-1021:20160325141452j:plain

ファルコ

「わるばすさん? 聞いたこともない名前だな、どんな人なんだ? ざっと教えてくれ。」

クッパ

「日本のamiibo改造職人の1人だな。過去にもスマブラの緑むらびと

 マリオカートの女むらびとを作った経験があるとの事だ。

 普段はイラストを描いている方だぞ。」

f:id:wario-1021:20160325141634j:plain

ガノンドロフ

「これで新メンバー4人が登場したが、問題は女のむらびとをどう呼ぶかだな。」

ルイージ

「単にむらびとちゃんでいいんじゃないかな? 呼びやすいからね。」

f:id:wario-1021:20160325141836j:plain

ヨッシー

むらびとちゃんにキノピコ、これからよろしくね!」

キノピコ

「よろしくね、ヨッシー!」

むらびとちゃん

「どうぞよろしくね! 後でamiibo会議の事も教えてほしいなー。」

ネス

「オゥケイ、後でじっくり教えてあげるね!

 ミドナむらびとちゃん、キノピコとこれで女性枠が一気に3人も増えたね!」

f:id:wario-1021:20160325142037j:plain

クッパ

「これで女子会も以前より賑やかにできるな! ガッハッハ!!」

マリオ

「近いうちにデイジーやワルイージ達のamiiboも発表されないかなぁ。」

f:id:wario-1021:20160325142432j:plain

リュカ

「あれ? もうお開きになりそうなのに最後の新メンバーが全然来ないですね。」

リンク

「そういえばもう1人いたよな。」

ミドナ

「それで、結局最後のヤツはいつ来るんだ?」

ルイージ

「おかしいな、最後の新メンバーが全然来ないね。どうしたんだろう?」

むらびと

「結局最後の新メンバーは謎のまま終わってしまうのかな?」

????

「お待たせ! ついに到着したぞ!」

f:id:wario-1021:20160325142840j:plain

クッパJr.

「あっ、やっと到着したみたいだね!」

ファルコ

「しかし未だに姿が見えないな、結局最後の新メンバーは誰なんだ?」

ガノンドロフ

「ややっ、こいつは…!!」

f:id:wario-1021:20160325143025j:plain

クチート

「ワタシはクチート、フェアリータイプのポケモンだ。よろしくな!!」

f:id:wario-1021:20160325153240j:plain

クッパ

「何ーーッ!? クチートとは、予想もつかなかったのだ!」

f:id:wario-1021:20160325143423j:plain

ミドナ

「リンク、クチートについて詳しく知らないか?」

リンク

クチートポケットモンスター ルビーサファイアが初出のポケモンだな。

 性別比♂50%・♀50%のフェアリータイプだ。

 どうやら、このクチートは女性のようだぞ。」

ヨッシー

「このamiibo会議に登場するフェアリータイプはプリンに次いで2人目だね。」

f:id:wario-1021:20160325143701j:plain

クッパ

「以上、5キャラが第8シリーズの新メンバーのようだな。」

クッパJr.

「今回はもうこれ以上の新メンバーはいないみたいだね。

 それにしてもクチートには本当にびっくりしたよ!」

f:id:wario-1021:20160325144052j:plain

むらびとちゃん

「みんな、これからよろしくね!」

ミドナ

「こちらこそ、以後よろしくな!」

ネス

「だんだんメンバーも賑やかになってきたね。」

リュカ

「そうだね、最終的には何人まで増えるのかな?」

(現在のメンバー総数:59人)

f:id:wario-1021:20160325144230j:plain

ルイージ

「さて、今日はこの辺でお開きかな。次回はいつもの会議をやる予定だよ。」

マリオ

「それじゃあ皆、また次回ね!!」