カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

amiibo会議 第87回 -参加amiiboは男性オンリー!男子会の開幕-

f:id:wario-1021:20160314120753j:plain

ルイージ

「今日参加するメンバーは全員揃ったね? それじゃあこれから男子会を始めるよ!」

f:id:wario-1021:20160314121023j:plain

ミュウツー

「ワタシも参加メンバーの1人だが、この男子会では何を話せばいいんだ?」

リザードン

「まあ適当に話していけばいいんじゃないか? 聞く話、女子会とかもそうっぽいし。」

f:id:wario-1021:20160314121204j:plain

ルイージ

「早速ボクから話していくけど、まずは例のあの件について改めて話すね。」

クッパ

「ブログ主がカービィ新作を買う件についてか。結局購入は完全確定なのか?」

ルイージ

「あれからブログ主にもう一度聞き直してみたんだよね。

 主が『星のカービィ ロボボプラネット』を買うって話だけど…」

f:id:wario-1021:20160314121400j:plain

ルイージ

「アレは100%本気らしいよ!!

 当日に新作を買う事は完全確定だね!」

f:id:wario-1021:20160314121741j:plain

ドンキーコング

「お、絶対に買うって決めているんだな!」

ディディーコング

「今まで殆どマリオゲームしかやってこなかったブログ主が初めてカービィに挑むワケだね!」

ブラックピット

「アイツ今までマリオオンリーだったのか。これはいいチャレンジにもなるんじゃないか?」

f:id:wario-1021:20160314122003j:plain

リザードン

「今ブラックピットも言ったが、彼は多分チャレンジ精神も兼ねているかもしれないな。」

ルカリオ

「なるほど、どうやら確かに本気のようだな。」

ミュウツー

「ブログ主もいよいよカービィ進出か。初カービィに主は操作要領をすぐ把握するのか?」

f:id:wario-1021:20160314122846j:plain

ダックハント

「そういや、同日・4月28日に発売されるカービィシリーズamiiboはどうするって?」

ヨッシー

「そっちも買うつもりなのかな?」

ルイージ

「もちろん、amiiboも全部買うつもりだって。

 当日に4種類全部買う気らしいよ。」

f:id:wario-1021:20160314123044j:plain

ピット

「当日に一気買いだって!? 当日じゃないとダメなのかな?」

クッパJr.

「その考えは甘いよ、ピット。

 その翌日からはゴールデンウィークだから。」

ドクターマリオ

「油断すると入手困難になるんだ。」

マルス

「実際に去年の今頃がそうだったんだよ。」

f:id:wario-1021:20160314123736j:plain

ネス

「来月出るカービィシリーズではワドルディがすぐに品薄になりそうな気がするんだよね。」

リュカ

「それはありえるよね。かつワドルディは初のamiibo化だもん。」

f:id:wario-1021:20160314123909j:plain

アイク

「つまりカービィシリーズではワドルディを早めに確保しておいたほうがいいって事だな。」

マルス

「そうだね。ゴールデンウィークが終わる頃には

 ワドルディが入手困難になっている、ってケースもなくはないだろうからね。」

ルフレ

「発売日はGW前日の28日だけど、それでも油断ならないって事だね。」

f:id:wario-1021:20160314124608j:plain

ピカチュウ

「あ、そうだ。ロイとリュウamiiboも同じ4月28日だったよね。」

ピチュー

「そっちはどうするって聞いているのかな?」

ルイージ

「それも両方確保するつもりらしいよ。

 とくにロイはずっと前から欲しかったとも言っていたよね。」

f:id:wario-1021:20160304153205j:plain

キャプテン・ファルコン

「つまり28日にロボボプラネット、カービィシリーズamiibo、ロイ&リュウamiibo

 ブログ主は一気に全部買うコンタンなのか! これは財布の金がかなり吹っ飛ぶぞ。」

ガノンドロフ

「全7点の総額は確実に1万円を超える。」

f:id:wario-1021:20160314125730j:plain

ブラックピット

「ロイ、リュウも含めて、amiiboとかの売れ行きが落ち着いたとはいえ、

 発売日からゴールデンウィークを経るワケだから改めて油断できないな。」

ゲッコウガ

「まさに油断大敵でござるな。」

ダックハント

「4月28日の6体のamiiboも、やっぱり早めに確保しておきたいね。」