カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

amiibo会議 第84回 -クラウド達のamiiboはいつ出るのか?-

f:id:wario-1021:20160222123829j:plain

ガノンドロフ

「誰でもいい、ブログ主が未だにアーケードグランプリDXに

 無駄遣いを続けている理由を知っている者はおらぬか?」

Mr.ゲーム&ウォッチ

「あぁ、オレ知ってるぜ。」

f:id:wario-1021:20160214154858j:plain

Mr.ゲーム&ウォッチ

「アイツは今、協力プレイで出る合体カートを

 最強の6号にする作業をしているんだ。それでだ。」

ガノンドロフ

「ん、6号!? 確か最強は5号じゃなかったのか?」

f:id:wario-1021:20160222123919j:plain

Mr.ゲーム&ウォッチ

「いや、ゴールドマリオが追加された時のアプデで6号の合体カートが新しく追加されたんだ。

 性能は4号の上位互換、クッパこうらが2連発できるからまさに最強だ。」

f:id:wario-1021:20160207230416j:plain

ガノンドロフ

「今日が誕生日なクセに何をやっているんだか。」

(※5号にしてから最低30連勝で手に入ります)

 

f:id:wario-1021:20160222124140j:plain

マリオ

「今日の議題は『クラウド達のamiiboの発売時期予想』だよ。」

f:id:wario-1021:20160222125135j:plain

マリオ

「去年12月の最後の特番の時に、ロイとリュウamiiboの大雑把な発売時期が発表されて、

 同時にクラウド、カムイ、ベヨネッタamiiboも出る事が発表された事は覚えているよね?」

f:id:wario-1021:20160222124453j:plain

ルイージ

「あぁ、確か特番の最後で発表されていたよね。」

ヨッシー

「3人まとめて発表されていたし、発売も3人一緒かな?」

ワリオ

「しかし詳しい発売日が気になるな。いつ頃発売になるんだろうな?」

f:id:wario-1021:20160222125135j:plain

マリオ

「本題に戻って、ロイとリュウの発売時期は3月になると思うんだけど、

 クラウドやカムイやベヨネッタamiiboの発売時期は完全に未定、

 今日はそのクラウド達のamiiboの発売時期を皆で予想しよう!」

f:id:wario-1021:20160222125329j:plain

ルイージ

「ボクは全員7~8月に来るんじゃないかなって思うね。夏休みを狙ってきそうなんだよね。」

ヨッシー

クラウドとカムイ&ベヨネッタで別々になる事も考えられるね。

 クラウドは5月、カムイとベヨネッタは8月なんじゃないかな?」

ワリオ

「さすがにクラウドはそんなに早くは来ないだろう。

 せめてクラウドが8月、カムイ達は10月頃に発売されるんじゃないか?」

f:id:wario-1021:20160222125600j:plain

キャプテン・ファルコン

「なるほど、だいたいその辺りが有力かもしれないな。

 ただ、ロイ&リュウの配信からクラウドの参戦発表まで5ヶ月のブランクがあったし、

 クラウドamiiboが9月になる可能性も十分に考えられるぞ。」

ガノンドロフ

「ファルコンに同じく。そしてカムイとベヨネッタは12月の年末商戦を狙ってくるかもしれん。」

クッパJr.

「ボクはクラウドが6~7月頃には来てほしいね。

 カムイとベヨネッタは9~10月以降になるかなぁ。」

クッパ

「ファルコンが言っていたようにリュウからクラウドまで相当なブランクがあったうえに、

 昨年の7月末と9月末はMiiコスチュームのみの追加だったが、

 クラウド・ストライフamiiboは6~8月頃には発売されるだろう。

 カムイとベヨネッタは10月以降が考えられる。」

f:id:wario-1021:20160222125849j:plain

Mr.ゲーム&ウォッチ

「オレはクラウドの発売は7月だと思うな。ロイ達があまりにも遅くならなければな。

 カムイとベヨネッタは9月辺りには出るんじゃない?」

HVC-012

「ワタシの予想だと、クラウド達3人がまとめて9月半ばに来ると思いマスネ。」

ソニック

「オレはクラウドが6月末に、カムイ達が9月上旬に来ると思うな。」

ルフレ

「そうだなぁ、まさかとは思うけど

 クラウドが11月、カムイとベヨネッタは来年の3月だったりして。」

f:id:wario-1021:20160222130207j:plain

ルイージ

「最後に、兄さんの予想はどうなんだい?」

Mr.ゲーム&ウォッチ

「やっぱり9月ぐらいかい?」

マリオ

「ボクの予想はソニックと同じくらいでクラウドが6月下旬、

 カムイとベヨネッタが9月初頭辺りに発売されるんじゃないかなって思っているね。」

f:id:wario-1021:20160222130558j:plain

マリオ

「皆の予想を聞いて思ったことがあるんだけどね、」

f:id:wario-1021:20160203153816j:plain

マリオ

ルフレの予想、流石に遅すぎるんじゃない?

 クラウド11月、カムイ達来年3月って。」

(※実際はもっと遅くなりましたとさ)