カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

amiibo会議 第11回

www.youtube.com

Nintendo Direct 2015.4.2 プレゼンテーション映像 - YouTube

f:id:wario-1021:20150402203737j:plain

マリオ

「皆は今朝のニンダイを見たかい?」

ヨッシー

「もちろん見たよ。ボクは放送終了後に後から見たけど。」

クッパ

「ワガハイは生放送で見たのだ!常に読めない展開の連続だったのだ。」

ロゼッタ

「私も生放送で見ました。どの情報もワクワクしましたね!」

f:id:wario-1021:20150402141231j:plain

ルイージ

「まずはスマブラ3DS/Wii Uの情報からだね。

 ミュウツーの参戦映像はやっぱりかっこよかったね。

 最後の切りふだ(メガミュウツーY)はえげつなかったけど。」

マリオ

「そのミュウツーは事前応募した方は4月15日から無料で、

 そうでない方は4月28日から有料で使えるようになるのか…。楽しみだね。」

f:id:wario-1021:20150402141243j:plain

ヨッシー

「そしてリュカの復活にはたまげたね!DLCキャラはミュウツーだけかと思っていたよ。

 あと、リュカは6月に配信らしいから、そっちも楽しみだね。」

f:id:wario-1021:20150402150423j:plain

ロゼッタ

「そして新しいamiiboも発表されましたね。5月28日にはゲッコウガとプリン、

 6月11日にはパルテナ、ブラックピット、ゼロスーツサムスガノンドロフ

 7月にはピクミン&オリマークッパJr.Dr.マリオが発売されるのですね。

 それからミュウツーとリュカのamiiboの制作も決まったらしいですよ。」

クッパ

クッパJr.は7月なのだよな…。かなり待ち遠しいのだ。」

マリオ

「というか…、ファルコは!?

ルイージ

本当だ、ファルコがいない!

 他にもロボット(HVC-012)やダックハント

 そしてMr.ゲーム&ウォッチのamiiboも未だに発表されていないね…。」

f:id:wario-1021:20150402203918j:plain

マリオ

「え~…そして、いよいよN64とDSのバーチャルコンソールWii Uで発売されたね。」

ヨッシー

スーパーマリオ64ドンキーコング64

 NewマリオDSやヨッシーアイランドDSがついにWii Uで遊べるね。」

ロゼッタ

「私は『さわるメイドインワリオ』を遊んでみたいですね。

 未発表枠では『マリオバスケ3on3』を是非とも遊んでみたいものです。」

f:id:wario-1021:20150402150442j:plain

ルイージ

「最後はマリオカート8DLCの情報だね。

 新コースとしてどうぶつの森のコースが紹介されていたけれど、

 結局むらびとにはボイスが与えられなかったみたいだね…。」

クッパ

スマブラでは全然喋らなかったむらびとだが、マリカーでも一切言葉を発しないとはな…。

 しかしワガハイとしてはそんな事よりも、

 紹介映像にほねクッパが出ていなかったのが不満だったのだ…。」

f:id:wario-1021:20150402150455j:plain

マリオ

「そしてamiiboスーツも追加されたね。ボクが予想していたよりも大分多く増えたな。

 もっとも、ピクミン&オリマーのスーツが使えるようになるのは7月以降だけど。」

ヨッシー

「ついにクッパスーツ追加か…。複雑な気分だなぁ。」

f:id:wario-1021:20150402150507j:plain

ロゼッタ

「そして恐ろしい排気量、200ccが追加されますね!最初聞いたときは耳を疑いましたよ…。

 もはやコーナリングでは減速ドリフトをしないと制御が効かない速さになっていますね!」

マリオ

「映像を見て思ったんだけど、マリオカートアーケードグランプリ2の150cc並の速さだね!

 あれは軽量機敏キャラじゃないと確実に曲がりきれないやつだからね。」

クッパ

「なんてWiiハンドル勢&ヌンチャク勢泣かせな排気量なのだ!

 そしてF-ZEROじゃないからなこのゲーム!」

f:id:wario-1021:20150402204303j:plain

ロゼッタ

そうそう、200ccとDLC第2弾の更新データは

 それぞれ4月23日に配信開始みたいですね。

クッパ

「後でDLC第2弾の配信予定日が早まったことをほねクッパに報告せねばな!」

マリオ

「じゃあ今日はこの辺でお開きかな。」

ルイージ

「さあ、帰ろうか!200ccで!」

f:id:wario-1021:20150402204717j:plain

ブオオオオォォォーンッ!

クッパ

コラー!待て待て!勝手に帰るな!

 第7回でもお前が勝手に帰ったことでそれがオチ要因になってしまったのだぞ!」

マリオ

「オチなく終われる日はいつ来るんだろう…。

 

↓<おまけの話>

f:id:wario-1021:20150402204831j:plain

ヨッシー

「ボク、ヨッシー!前回から引き続き、最後のシメは今回もボクがやる事になったんだ。

 さて、マリオカート8DLC第2弾の追加コースについてなんだけれど、

 現時点では追加コースがどうぶつの森しか紹介されていないんだ。

 これから出る情報でどんなコースが発表されるのかな~?

 ボクは『3DS ネオクッパシティ』が出てほしいと思っているんだけど。

 DLC第2弾の配信もあと3週間ほどだし、今から配信が楽しみだね!

 それじゃあ今回はこの辺でお開きだね。皆、また次回ね!

   (第10回と第11回を2日連続でやったから第12回はもうちょっと先になるよ!)」