カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

amiibo会議 第10回

f:id:wario-1021:20150331113355j:plain

マリオ

「今回の議題は『7月以降の任天堂ゲームの発売予想』だよ。

ルイージ

「7月以降と言えば、現時点で発売日時が正式に発表されているソフトが1つもないよね。」

マリオ

「実はそうなんだ。現時点では発売予定ソフトの一覧はこうなっているんだ。」

f:id:wario-1021:20150327181243j:plain

リオ

「7月以降に出るソフトとしてはファイアーエムブレムifなどが挙げられるんだけれど、

 そのFEifの情報も1月14日のニンダイっきりなんだよね。」

f:id:wario-1021:20150331113706j:plain

C.ファルコン

Wii Uで出るスターフォックスの最新作の情報なんてE3っきりだ。

 完全新作なのか、スタフォ64のHDリメイクすらも分かっていない始末だぜ。」

トゥーンリンク

「オイラのシリーズ、ゼルダの伝説の最新作の情報も去年のE3っきりなんだよな。」

f:id:wario-1021:20150331113907j:plain

クッパ

トゥーンリンクよ、先日入ったそれに関する情報なのだが、

 残念ながらゼルダの伝説の最新作は

 年内の発売が無理になってしまったらしいのだ。

 完成度の高いものに仕上げたいらしく、かなり時間がかかってしまうようだ。

トゥーンリンク

「それは残念だぜ。だけど完成度を高めるためなら仕方ないかもな。

f:id:wario-1021:20150331114447j:plain

マリオ

「えー、本題に戻って、

 今回の会議では7月以降に発売される任天堂ゲームを皆で予想しよう!誰か意見はあるかい?」

C.ファルコン

「じゃあオレから意見を言わせてもらうぜ。

 オレは先述のスターフォックスの新作が今年の年末辺りを狙って発売されると思うんだ。

 ただ、早く発売しすぎて完成度の低いものになってしまっては困るな。」

クッパ

「ワガハイの意見は少しワガママで、なおかつ出るかどうかも分からないものなのだが、

 マリオカート8の追加コンテンツ第3弾の配信が10月に配信されないかなと思っているのだ。

 あくまでワガハイの妄想という事にとどめておいて欲しいのだが、

 そのDLC第3弾はキャラのみの追加であって、

 その追加キャラはクッパJr.ディディーコングキングテレサ、キャサリンであってほしいのだ。」

マリオ

「確かに復活キャラがほねクッパだけなのは納得いかないよね。

f:id:wario-1021:20150331114711j:plain

ヨッシー

「ボクはメトロイドシリーズの新作が出てほしいね。

 メトロイドシリーズについてはボクはあまりよく分からないんだけれども、

 確かシリーズが最後に発売されたのが2010年のOther Mなんだよね。

 そろそろ新作が出てほしいなぁ。せっかくスマブラのおかげでシリーズ続行が決まったんだし。」

クッパ

「サムスはスマブラ64に参戦した事でシリーズの続編が作られたのだがな。

 (実はメトロイドシリーズSFCスーパーメトロイドで完結予定だったらしいのだ)」

ルイージ

「ボクはNew3DS専用でF-ZEROの新作が出てほしいな。

 2003年発売の『F-ZERO GX』の続編って形で出てほしいね。

 さらにamiiboコンテンツとして、特定キャラをタッチすると

 限定マシンがもらえるというのも欲しいな。」

マリオ

「最後に出たシリーズ「F-ZERO CLIMAX」ももう11年前だし、F-ZERO新作は出してほしいな。」

f:id:wario-1021:20150331115949j:plain

ディディーコング

「オイラはスーパーマリオスタジアムシリーズの最新作がWii Uで出てほしいな。

 最近はオイラの出番も少ないし、またメインキャラとして活躍したいぜ。

キノピオ

「私はペーパーマリオRPGのリメイクが出てほしいですね。

 オリジナルのゲームキューブ版よりも武器の数を増やしてほしいですね。

 その度にキノピコが武器の解説をしてくれるので。」

クッパ

GC版より多くキノピコに会いたいんだな? 口ぶりからバレバレだぞ。

 しかし、思えばペーパーマリオRPGキノピコは4回しか出番がなかったな。」

f:id:wario-1021:20150331120303j:plain

トゥーンリンク

「最後はマリオだな。あんたは7月以降どんなソフトが出てほしいと思ってるんだい?」

マリオ

「ボクはマリオメーカーが11月辺りに発売されてほしいと思っているね。

 でも実際は、年末商戦を狙って12月に発売するんじゃないかな。」

トゥーンリンク

「確かスマブラWii Uの発売日も年末商戦を狙ったものだったよな。」

f:id:wario-1021:20150331120535j:plain

クッパ

「さて、今回お前達が言った予想は、

 ひょっとすると次のニンテンドーダイレクトで当たるのかもしれないな。

 次のニンダイは明日の朝7時放送だ!

 ワガハイはもちろん早起きして生放送で見るのだ。

f:id:wario-1021:20150331121935j:plain

ヨッシー

「ぜってえ見てくれよな!!」

クッパ

「コラーーッ、勝手にシメるなーーっ!!」