カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

クッパ7人衆の歴史(1988~2023) 24年4月更新版

マリオカート8にて新しくマリカシリーズに参戦した、最近活躍の場が多いクッパ7人衆。 実は彼らは元々クッパの子供達という設定であり、手下という設定になったのはつい最近の事。 この記事ではクッパ7人衆に関する歴史を初登場初期から現在までの活躍を紹介…

マリオカート8のバトルモード

今回はマリオカート8のバトルモードについて話します。 マリカー8のバトルはふうせんバトルだけで、ステージにはレースコース8種類を使用します。 ↓まずはそのコース一覧を紹介しましょう。 Wii モーモーカントリー GC カラカラさばく SFC ドーナツへいや3 N…

マリオカート8のレーシングコレクションのポスター登場! 個人的にはΓとロゼッタもいたら豪華だった…。

ついにマリオカート8のレーコレのポスターが出ました。 先日も紹介したこの5人がラインナップです。 ちなみにレーコレにワリオが出るのはDS以来です。 これに本当にワルイージやロゼッタが追加されて欲しいんですがな…。 トミカかコーヒーグッズ(サントリー…

こうたんさんへ 自分の漫画です。

こうたんさん、私が漫画を漫画を描いている事は先ほど述べましたよね。 これらが実際の絵です。 これは未完成のマリオカート8の漫画です。 クッパ7人衆登場シーンでギニュー特戦隊パロディです。 ギニュー特戦隊は5人しかいないので、 ウェンディとモートン…

ロゼッタ史 5月版

(※この記事は1月11日に書いた「ロゼッタの歴史」を新しく書き直したものです。) 最近活躍しまくりの人気キャラ、ロゼッタの歴史について改めて語ります。 (CV.メルセーディズ・ローズ(初代)、 ケリー・ケイン&ローラ・フェイ・スミス(現在)) スーパーマリ…