カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

amiibo会議 第50回 -50回記念の乾杯-

f:id:wario-1021:20150922142935j:plain

マリオ

「祝! amiibo会議も今回で50回目!!」

ルイージ

「今年の2月に始まったこのamiibo会議もとうとう50回か。早いなぁ。

 番外編(合唱会などの外伝を除く)を入れると、総算で64回目にもなるね。」

f:id:wario-1021:20150922143018j:plain

ロゼッタ

「ここまで、思った以上に長く続きましたね。」

ヨッシー

「そうだね。そして登場キャラも、とうとう30人まで増えたね。」

f:id:wario-1021:20150922143157j:plain

クッパ

「最初は8人しかいなかったのにな。メンバーも今や当時の3倍以上なのだ。」

クッパJr.

「今までのシリーズ物で、ここまで長く続いたものは初めてだね。」

f:id:wario-1021:20150922143439j:plain

キャプテン・ファルコン

「オレも第1回の段階で既にいるから、ここまで来れた事が嬉しいぞ!」

ガノンドロフ

「お前達の言動からすると、ここまで長寿シリーズになる事は想定外だったっぽいな!」

f:id:wario-1021:20150922143706j:plain

ネス

「ボクは第17回から登場したけど、こうして考えるとけっこう長く続いていたんだね!」

ワリオ

「ん~、しかし時間が経つのは早いものだな。」

f:id:wario-1021:20150922143903j:plain

プリン

「この会議もついに50回までたどり着いたのね!

 これからもお互い仲良くしていこうね、ゲッコウガ!」

ゲッコウガ

「そうでござるな! これからもよろしくでござる。」

ルカリオ

「最近出たばかりの私もよろしく頼むぞ!」

プリン

「もちろんよ! ルカリオ、これからもよろしくね!」

f:id:wario-1021:20150922144056j:plain

ドンキーコング

「オレ達のほうも、これからも仲良くしていこうじゃないか!」

ディディーコング

「そうだな、ドンキー! これからもよろしくな、相棒!」

f:id:wario-1021:20150922144151j:plain

ソニック

「ここまで長く続けられたのは皆さんのおかげだな! Thank you, Everybody!」

ロックマン

「もし皆さんの応援がなかったら、ここまでは続けられなかったかもしれませんね。」

パックマン

「皆さん、応援ありがとうございます!!」

f:id:wario-1021:20150922144356j:plain

ゼロスーツサムス

「ここまで本当に長い道のりだったんだな。」

シュルク

「第1回から数えると、半年以上も続いていたんですね!」

ドクターマリオ

「そうなんだね。これからも頑張ろう!」

f:id:wario-1021:20150922144536j:plain

デデデ

「いやぁ、ここまで続けられて何よりゾイ!」

カービィ

「そうだね、デデデ。またいつか、こうした記念回をやりたいね。」

f:id:wario-1021:20150922144631j:plain

メタナイト

「もしも第100回まで続いたら、その時にはまた乾杯しよう。」

ルキナ

「でも、今は思いっきり乾杯しませんか?」

メタナイト

「そうだな、それが良い。」

f:id:wario-1021:20150922144838j:plain

トゥーンリンク

「ここまで続くと、ちょっとした歴史を感じるな。」

オリマー

「そうだな、トゥーンリンク。今後ともよろしく。」

f:id:wario-1021:20150922145125j:plain

マリオ

「今回はなんと30人全員が集まっているんだよね!」

ルイージ

「そろそろ乾杯するか! それじゃあ皆!」

f:id:wario-1021:20150901223917j:plain

マリオ一同

amiibo会議の50回記念に、乾杯!!」

f:id:wario-1021:20150922145333j:plain

キノピオ

「あー!! またまた遅刻です!!」

f:id:wario-1021:20150922145427j:plain

キノピオ

「良かった、今回は間に合いました!!」

f:id:wario-1021:20150922145512j:plain

クッパ

「シュワット、キノピオの事忘れてた。」

f:id:wario-1021:20150922145734j:plain

キノピオ

「ガクッ!!」