カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

購入報告!4月12日発売の新amiibo

[今更な前置き]

f:id:wario-1021:20190420143115j:plain

前々回の記事で予告した通り、4月15日より『カオスマリオM7』改め、

『カオスクライマー』に名前を改めさせていただきました!

大方グダグダなノリは変わりませんが、新しい名前でも引き続きよろしくお願いします。

 

[本題]

f:id:wario-1021:20190420115019j:plain

この度、デイジーこどもリンク、ケンのamiiboを購入しました!

そんな訳で新しく購入した3体を、順を追って紹介。

f:id:wario-1021:20190420115549j:plain

まずはこどもリンクから紹介。

ゼルダの伝説 時のオカリナに登場するリンクの7年前の少年姿。

スマブラシリーズではゲームキューブのDX以来17年ぶりの参戦ですね。

f:id:wario-1021:20190420115920j:plain

「待っていたぞ、小僧!」

ハイラルを危機に陥れたガノンドロフとの対決も再び!

ガノンのほうがトワプリ姿がために約100年分老けている事には触れない。

f:id:wario-1021:20190420115249j:plain

一部のキャラクターは国ごとに名前が多種多様に異なっており、

昨年9月頃より再販されているスマブラamiiboおよびスマブラSPの新amiiboでは

該当しているキャラはフランス語やイタリア語など様々な言語で名前が表記されています。

f:id:wario-1021:20190420120105j:plain

続いて紹介するのはケン。

ストリートファイターシリーズに登場する、リュウの親友にして最大のライバル!

f:id:wario-1021:20190420120412j:plain

「いつでもいいぜ!かかってきな!」

スマブラSPではリュウダッシュファイターとして参戦していますが、

性能は大きく異なっており、多段ヒット型の昇龍拳竜巻旋風脚でガンガン攻める!

リュウamiiboのポーズはforのものなので、2人を並べると良い感じに対になりますね。

f:id:wario-1021:20190420120902j:plain

最後に紹介するのはデイジーマリオシリーズに登場する、サラサ・ランドのおてんばプリンセス!

大人しい性格のピーチ姫とは対称的に、活発でちょっとワガママな性格が特徴的。

ピーチとは親友かつライバルという関係。間違われやすいけど、姉妹ではない。

スーパーマリオランでは2段ジャンプがデイジーの個性。

f:id:wario-1021:20190420121357j:plain

私は今までマリオキャラ中心にamiiboを集めてきましたが、

そんなマリオキャラamiiboスマブラ版デイジーで最後になりますね。

これまでマリオキャラのフィギュア型amiiboとなれば率先して集めまくっていたよなあ。

f:id:wario-1021:20190420140414j:plain

以上、3体が4月12日発売の新しいスマブラamiiboになります!

スマブラSPで使う場合は、事前に最新の更新データを入れておくように。