カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

amiibo会議 第191回 -スターアライズのアップデート第2弾をおさらい+α-

f:id:wario-1021:20180707123313j:plain

メタナイト

「一昨日入ったばかりの情報だが、星のカービィ スターアライズの

 アップデート第2弾における追加ドリームフレンズとして、アドレーヌ&リボンが登場するとの事だ!」

クッパJr.

「らしいな!この前発表されたドロッチェダークメタナイト

 てっきりその2人だけだと思っていたぞ。」

ドクターマリオ

星のカービィ64からの登場だね。ゲームには18年ぶりの登場かな?」

f:id:wario-1021:20180707123602j:plain

ヨッシー

ドロッチェダークメタナイトの発表からアドレーヌの告知までだいぶ空いたよね。」

ワリオ

ダークメタナイトの発表がE3の前だったから、ずいぶん待ったな。」

ワルイージ

「そんなに前だったのか!? …そういえばそれだけ期間があったな。」

f:id:wario-1021:20180707141259j:plain

マリオ

「先月の公式トピックスでも2人しか紹介されていなかったから、

 今回のドリームフレンズはてっきりこの2人だけになると思い込んでいたよ。」

ルイージ

「本当に怖いのは思い込みってものだね。でも、第2弾の面々はこれで3組揃った!

 5月末ぐらいから告知されていたアプデ第2弾だけど、これであとは配信日を待つだけかな。」

f:id:wario-1021:20180707124003j:plain

ミュウツー

「そういえば無料アップデート第2弾の配信日はいつなんだ? 長らく謎だぞ。」

ネス

「7月27日の金曜日から配信される予定らしいよ。今から楽しみだね!」

リュカ

ダークメタナイト、普通のメタナイトと違ってミラー分身も兼ね備えているみたいだね。

 そういえばスターアライズではミラーカービィはいなかったね。」

f:id:wario-1021:20180707141309j:plain

 

f:id:wario-1021:20180707124411j:plain

ガノンドロフ

「リークの影響があったのか、某ブルーファルコでは公式アカウントのリプライで

 アドレーヌが出ない出ないと過激に騒いでいた連中がいるらしい。

 まったく迷惑な連中だった、この我と比べてもな。」

時オカリンク

ガノンと比べてもタチが悪い!? そんな種族もいるものなんだな。」

ワルイージ

「そういうヤツとは相手にしないほうがいいぞ! 付き合うだけ時間の無駄だぜ。

 最近はスマブラでもオレ様がどうこうって騒いでいる連中が多いらしいじゃないか。

 何がとは言わんが、リプライ欄で騒いでいてもただうるさいだけだ。」

ロイ

「何が不満で騒いでいるんだろう…あっ! ああ、そういう事か。」

ワルイージ

「分かっただろ? 騒いでいる連中が多いんだ、とくに面倒臭いヤツはカービィに限らない。

 そういったヤツと付き合うとかいうハメ外しはするんじゃないぞ。オレ様からの厳重注意だ。」

f:id:wario-1021:20180707125117j:plain

クッパ

カービィのアップデート2弾は7月27日か。

 配信されるその時までに、手つかずな部分は少しでも埋めておかないとな。」

ドンキーコング

「79%まで進めたはいいけど、そこからが手つかずなんだな。

 あと、余裕があればスーパーマリオオデッセイの新衣装も手に入れておくんだぞ。」

クッパ

「なに!? 新しい衣装が追加されたのか!? ならば後でマリオデのほうも手を付けねば!」

ディディーコング

「新しい衣装もクレイジーキャップから普通のコインで買えるよ。」

f:id:wario-1021:20180707125325j:plain

カービィ

「マリオオデッセイの新衣装? どんな衣装なの?」

ディディーコング

「ブルーダルズの衣装だよ。前々回にリーダーのトッパーが追加されて、

 先日ブルーダルズのランゴってメンバーの衣装が追加されたんだ。」

f:id:wario-1021:20180426160804j:plain

f:id:wario-1021:20180531201617j:plain

f:id:wario-1021:20180707154905j:plain

ディディーコング

「この流れだと、残り2人のスプワートやハリエットの衣装もそのうち追加されるのかな?」

ドクターマリオ

「ハリエットはメンバーで紅一点だったよね。…とすると、また女装衣装が!?」

むらびとちゃん

ウェディングピーチのドレスもあるから、そのうち配信されてもおかしくないかも。」

ドクターマリオ

「ハッハ、それはそれでまた話題になりそうだな…。」

f:id:wario-1021:20180707130139j:plain

ルイージ

「兄さん、また女装に走るのかなあ。ボクもピーチ姫の女装をした事はあるけど。」

デデデ大王

「まったく、お前ら兄弟はつくづく変な事で話題になるよな。」

ネス

マリオテニスエースのアートワークでもルイージの股間がどうこうって。」

クッパJr.

「ホントに変な事で話題になるよな。ヨッシーも大概だな、同じくマリオテニス

 負けポーズにおける脱税がどうこうで話題になっている。どうしてああなったんだ。」

 

f:id:wario-1021:20180707133538j:plain

メタナイト

「最後に、スプラトゥーン2のテンタクルズのamiiboは来週・7月13日発売だ。

 ヒメやイイダのamiiboが欲しい者は覚えておくと良い。」

ワリオ

「これで発売日が決まっている分のamiiboはすべて販売される事になるのか。」

デイジー

「いいえ。あと1つ、10月4日に『ロックマン11 運命の歯車!!』のソフトと同時発売で

 新しいポーズのロックマンamiiboが出るって情報もあるわね。」

ワリオ

「なにっ!?そうなのか! じゃあ、あとの発売待ちはロックマンだけなんだな。」

テレサ

「…元々5月予定だったソラールのamiiboはいつ頃に発売なんだろうな?」