カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

amiibo会議 第153回 -クッパのパズルチャレンジ-

f:id:wario-1021:20170311134703j:plain

クッパ

「よし、これで一通りMii作りは完了だな。

 さて、次はeショップにアクセスしてダウンロードソフトを探ってみるとしよう。」

クッパJr.

「待ってました! いよいよ、ソフトを買うんだね!」

マリオ

「これからどんなソフトをダウンロードするのかな?」

f:id:wario-1021:20170311135658j:plain

クッパ

「ふむ、ダウンロードソフトも色々あるものだな。

 ただ残高はあまり入れておらんし、さてどれにするか…。」

クッパJr.

「前にリュカが言っていた『そるだむ 開花宣言』って、パズルゲームなんだね。」

デデデ大王

「キャラクターの絵柄がぷよぷよに似ているが、これはイラストレーターが同じ人なのかゾイ?」

ワリオ

「さあな、オレ様は知らんが多分そうなんじゃないか?」

ワルイージ

「500円で買えるオセロのゲームも配信されているんだな!」

f:id:wario-1021:20170311140650j:plain

クッパ

「ムムッ! 確かスニッパーズもローンチソフトの1つだったな。

 しかし1800円か、後で残高を追加するためのプリペイドカードを買っておかねば。」

ディディーコング

「あれ?『いっしょにチョキッとスニッパーズ』ってローンチソフトだったんだね。」

リュカ

「そうですよ、スニッパーズも3日のスイッチの発売日に同時配信されたんです。」

ルイージ

「このニンテンドーeショップでは、

 いっしょにチョキッとスニッパーズを含めた

 3タイトルの体験版が配信されているみたいだね。」

ヨッシー

「3タイトル? スニッパーズと、もう2タイトルは何?」

ルイージ

ぷよぷよテトリスS、それとスーパーボンバーマンRだよ。」

クッパ

「ムム、ひとまず体験版を1つダウンロードしておくか。さて、どれに…」

f:id:wario-1021:20170311153402j:plain

アルル

ぷよぷよテトリスSの体験版にしよう!」

りんご

「賛成! 早速ダウンロードしよう!」

f:id:wario-1021:20170311153412j:plain

クッパ

「えぇーい! 急に突き飛ばすのはやめんかーっ!!」

アルル

「行っきまーす! ダウンロード開始!!」

ワルイージ

「そういえばスーパーボンバーマンR、ザンネンな事に評判が悪いようなんだよな。」

ヨッシー

「えっ!? 何かトラブルがあったの!?」

ワルイージ

「オレもこっそり期待していたタイトルなんだけどよ、

 どうやら操作性やゲームバランスが悪かったりで色々問題が起きているみたいだ。」

ヨッシー

「あらら、アップデートなどで改善されていると良いね。」

f:id:wario-1021:20170311142442j:plain

アルル

「はい、ダウンロード完了!」

クッパ

「ムム、しばらくはこれで遊んでいなさいってか?」

アミティ

「大丈夫! ちょっと遊んでいれば自然とぷよ勝負にハマるから!」

f:id:wario-1021:20170311194014j:plain

クッパ

「ムムム、こう見えてワガハイ、落ち物パズルは得意ではないのだ。

 とにかく、まずは起動してみるとしよう。」

f:id:wario-1021:20170311143348j:plain

マリオ

クッパってば、変なタワーを作っているよ。何を考えているんだろうね?」

リュカ

「連鎖狙いでしょうか? …って、ぷよがゴチャゴチャですね!」

時オカリンク

「うーん、連鎖はできるみたいだけど、3連鎖からが上手く行っていないね。」

ドンキーコング

「おかげで強力な攻撃も上手くできていないみたいだな。」

f:id:wario-1021:20170311155707j:plain

クッパ

「し…しまった! ワガハイの連鎖用のタワーが!!

 …待て待て! シグ、よさんかーー!!」

f:id:wario-1021:20170311143618j:plain

クッパ

「ば、ばたんきゅーなのだ…。

 シグの5連鎖であんなにおじゃまぷよが来られてはたまったものじゃない…。」

デデデ大王

「大丈夫か、クッパ!?」

クッパJr.

「お父さん、しっかり!!」

ロイ

「ある意味、クッパにとっては今後シグがさらに新しいライバルになってくるのかな。

 とにかく、こうした落ち物パズルはまずコツを覚えないとね。」

 

f:id:wario-1021:20170311194219j:plain

ぷよぷよ(TM)テトリス(R)S

ぷよぷよ(TM)テトリス(R)S