カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

amiibo会議 第74回 -クリスマスの新入り-

f:id:wario-1021:20151222130239j:plain

ルイージ

「お待たせ! スマブラXを買ってきたよ!」

クッパ

「よーし、ご苦労だった。ようやくアイスクライマーを使えるな。」

f:id:wario-1021:20151222130458j:plain

クッパ

スマブラXはこれからじっくりプレイしてやろう!ところで、ネスはまだ戻っていないのか?」

ネス

「お待たせ――!!」

f:id:wario-1021:20151222130707j:plain

ネス

「新入りを6人連れてきたよーー!!」

マリオ

「6人!? そんなにいるの!?」

ドクターマリオ

「ここまでいっぺんに来るケースは初めてかな?」

f:id:wario-1021:20151222130919j:plain

キャプテン・ファルコン

「6人もいるのか。今回は3人ずつ紹介してくれないか?」

ネス

「オゥケイ! じゃあ3人ずつまとめて紹介するね!」

f:id:wario-1021:20151222131129j:plain

ネス

「新入り、カモン!!」

クッパJr.

「新しいamiibo、誰が来るんだろう?」

ガノンドロフ

「以前からちょくちょく言及されていたパルテナは来るかな?」

f:id:wario-1021:20151222131440j:plain

ピット

「初めまして! 僕はピットって言います。」

パルテナ

「私は光の女神・パルテナです。」

むらびと

「僕はむらびと。みんなと仲良くなれるかちょっと心配だけど、よろしく!」

ガノンドロフ

「やはりパルテナが来たか。9人目の女性は彼女で決まったな。」

f:id:wario-1021:20151222131749j:plain

プリン

「ピット、パルテナむらびと、残り3人は誰なのかしら?」

ルイージ

「さあ? リュカ以外は予想できないね。」

ワリオ

「リュカは確定も同然だが、あとの2人は誰なんだ?」

f:id:wario-1021:20151222132005j:plain

リュカ

「初めまして! ボクはリュカ、よろしくお願いします!!」

ゴールドマリオ

「ハッキョー! ボクはゴールドマリオ、よろしくね!」

リトル・マック

「そして、オレがリトル・マック。よろしくな!」

f:id:wario-1021:20151222132348j:plain

ネス

「以上、この6人が年内最後の新入りだね。」

クッパ

「待った! リュカとゴールドマリオ以外の4人の購入経緯を教えてくれんか?」

ネス

リトル・マックの経緯だけ詳しく聞いているからマックの事を教えるよ。

 この前、ブログ主の帰り際についていったら、

 帰り際に友人宅で友人のリトル・マックにボコられている様を見たんだよね。

 主、『地上戦が厄介だなぁ』って悩んでいたし、マック対策でもするんじゃない?」

f:id:wario-1021:20151222132526j:plain

ガノンドロフ

「ほう、リトル・マック対策の魂胆か。」

ミュウツー

「なるほど、あいつは着地狩りにめっぽう弱いからな。」

クッパ

「マックは空中を不得意とするが、主の事ならいずれ空中ジャンプ強化を入れる事だろう。」

f:id:wario-1021:20151222133506j:plain

ルイージ

「今年最後の新入りはピット、パルテナむらびと

 リュカ、ゴールドマリオ、そしてリトル・マックの6人で確定みたいだね。」

ドクターマリオ

「メンバーもだいぶ増えたよね。すでに40人を超えているんじゃないかな?」

f:id:wario-1021:20151222133637j:plain

ネス

「よろしく、リュカ! ずっと待ってたよ!」

リュカ

「よろしくね、ネス!」

プリン

「うっふふ! あの2人はすぐに仲良くなれそうね!」

ゲッコウガ

「既に仲良くなっているハズでござる。」

f:id:wario-1021:20151222134050j:plain

ピット

「それじゃあ僕達は他のメンバーにも挨拶してきます!

 メリークリスマス! そして、おやすみなさい!」

クッパ

「待て待て待て! まだ正午だぞ!」

 

f:id:wario-1021:20151222135005j:plain

クッパ

「ガーーッハッハッハ! Xも楽しいのだーー!!」

クッパJr.

「へぇー、この頃のゲームスピードはちょっと遅いんだね。

 あれ? フォックスやメタナイト達の弱攻撃フィニッシュってなかったんだね。」

リュカ

「X時代のボクはまだ未熟者だったなぁ。」

ミュウツー

「そういえばキャプテン・ファルコンやネスがキャラセレクトにいないな。

 ネス、Xではファルコンもお前も隠しキャラクターだったのか?」

ネス

「隠しキャラだよ。ボクは乱闘を5回したらすぐ出てくるんだけど、

 ファルコンは70回ぐらい乱闘をしないと出てこなかったと思うな。」