カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

amiibo 品薄が深刻化している店舗が…!

f:id:wario-1021:20150117200421j:plain

これは先日とあるゲーム売り場に行った時の話です。

(もっとも、今回話に取り上げるゲーム売り場はあまり行かない所なのですが…)

f:id:wario-1021:20150412150217j:plain

私はデデデのamiiboが欲しくて様々なゲーム売り場を探し回っていました。

しかし、どの店舗に行ってもデデデはありませんでした。

結局ゲーム売り場にあるのはいつもの11人、

マリオ、ルイージ、ピーチ、ヨッシークッパドンキーコングピカチュウ

リンク、ゼルダカービィキノピオばかりでした。

そこで5ヶ月以上行っていなかった、ある別のゲーム売り場に行ってみたら…、

f:id:wario-1021:20150411162330j:plain

いつもの11人しかないどころか1つしか買えない…だと…。

なんと、そのゲーム売り場はとんでもない品薄状態になっていて、

いつもの11人すら手に入れるのが厳しくなっている状況にまで陥っています!

f:id:wario-1021:20150411163120j:plain

おまけにパッケージの手前には白いストッパーがついていて、

購入する際にはいちいち係員を呼ばないといけない始末。

f:id:wario-1021:20150209155342j:plain

私は今までに10店舗以上も偵察をしてきましたが、ここまで品薄が深刻な店舗は初めてでした。

(まさかamiiboがここまで人気商品だったとは…!)