カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

amiibo会議 第166回 -新たなるスマブラamiibo達-

クッパ 「諸君、待たせたな! ついに7月21日の新入りのお出ましなのだ!」 クッパJr. 「待ってました! 誰が来るんだろう?」 ネス 「おぉ! ベヨネッタ、クラウド、カムイ…うわあ! スマブラamiiboは6体全員買ったんだ!」 ルイージ 「2Pファイター版…

とあるカスタムamiiboの奮闘記

1年半前に新しくやってきた頂き物の改造amiibo、むらびとちゃん。激しい乱闘を重ねた彼女は、かなり手強いフィギュアファイターとなっていたのだ!

珍ショット多めなマリオカート8デラックスのスクリーンショット置き場・その2

・タヌキマリオ、デラックスよりモト・ドーザーに乗る 先日、あるマリオカート記事のコメント欄にて 『8デラックスではCPUのタヌキマリオがモト・ドーザーに乗る事がある』と言及しましたが、 その実際の画像がこちらになります。キャプチャしやすいように…

マリオカートアーケードグランプリDX キングテレサについて語る

それは6月1日発売のてれびげーむマガジンに掲載された情報から始まった話。 久しぶりに取り上げられたマリオカートアーケードグランプリDXの項で 長く望まれていたデイジー姫のアーケードグランプリ参戦が ついに実現する旨のアップデート告知が入った。し…

amiibo会議 第165回 -新入りを控えて-

クッパJr. 「第164回で言及した新入りは、予定通り第166回で新しく登場するみたいだよ! 最終的に誰が選ばれたのかな? 今から気になるね。」 テレサ 「誰が来るんでしょうね?」 クッパ 「おっと! その新しいスマブラamiiboだが、買って育てるにあた…

ドンキーコングにまつわるマリオカート64のトリビア(2017年リニューアル版+2023年更新版)

ドンキーコングは、マリオカートシリーズではマリオカート64より参戦しており、 以降レギュラーとしてほぼすべての作品に参戦しているレギュラーだが、 この参戦の裏で実はある「差し替え」があった。 その「差し替え」とは何か。それは今から20年以上前、 …