カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

amiibo会議 第108回 -4月28日の新発売勢は全員生存しているか!?-

f:id:wario-1021:20160508200801j:plain

ドクターマリオ

「ヤッフー、ドクターマリオだよ! 今日は第94回以来のamiiboレポート回。

 今回の目的は何だっけかな、ネスにリュカ?」

ネス

「今回は4月28日の新発売勢も含めたamiiboがどれだけ生き残っているかのチェックがメインだね。」

リュカ

「新発売勢の発売から約1ヶ月ちょっと、新発売勢はまだ全員生き残っているんでしょうか?」

ミュウツー

「既存勢の事も忘れるでないぞ。ミュウツーだ。」

ネス

「それじゃあ早速レポートを始めていこうか!!」

f:id:wario-1021:20160508150521j:plain

ドクターマリオ

「うーん、見た限りは2ヶ月前とあまり変わっていないかな? 新発売勢が入荷したぐらい?」

ミュウツー

「先月にお前が来た時もだいたいこんな感じだったのか?」

ドクターマリオ

「そうだね、先月からあまり変わっていないかな。

 スーパーマリオシリーズはクッパヨッシーしかいなかったけどね。

 去年の今頃は品薄が目立ったむらびとキャプテン・ファルコンリトル・マック

 それにシュルクも普通にいるからね。そこまで品薄には感じないけど…、」

f:id:wario-1021:20160508152610j:plain

リュカ

「ちょっと待ってください、ドクターマリオ!!

 意外とamiiboがけっこう品薄になっていますよ!!

 まずあなたのamiiboがここの店にはもう残っていません!!」

f:id:wario-1021:20160508152754j:plain

ドクターマリオ

「何だって!? あっ、本当だ!!

 クッパJr.ピクミン&オリマーは数体残っているけど、

 ボクが売り切れになっているね!

 普通のマリオのほうも全然見つからないよ。」

f:id:wario-1021:20160508151905j:plain

ネス

「しかもファイアーエムブレム勢も

 新発売のロイを除くとマルス以外が全滅じゃん! 

 アイクもルフレルキナもいないよ!!」

リュカ

Miiファイターも全滅のようですね。」

ミュウツー

「何ーーー!? とうとう品薄が深刻化してきたという事か!」

f:id:wario-1021:20160508152922j:plain

ミュウツー

「ハッ!! ゼルダの伝説勢もゼルダトゥーンリンクがいないぞ!」

ドクターマリオ

「とうとうトゥーンリンクも在庫切れか!! これはヤバいなぁ。」

f:id:wario-1021:20160508154311j:plain

ミュウツー

「それとドクターマリオ、お前が先月来た時から

 さらにマリオシリーズクッパまでなくなっているようだぞ。

 マリオシリーズで残っているのはヨッシーだけ、しかも残り1体だ。」

ドクターマリオ

「これでヨッシーも買い取られたらここのマリオシリーズは全滅なんだね!

 よく見たらスマブラシリーズロゼッタもいなくなっているじゃん!!」

f:id:wario-1021:20160508154110j:plain

ネス

「…あぁっ!! カービィシリーズカービィがいない!!」

リュカ

「あぁっ、本当だ!! カービィが品切れになっているね!!

 それにポップスターセットのほうやスマブラシリーズも見つからないし。

 新発売勢はカービィシリーズカービィが品切れかぁ…。

 ワドルディもそのうち品切れになりそうだよね。」

(絶対コピー能力「UFO」が関係しているよね、コレ…)

f:id:wario-1021:20160508154457j:plain

ドクターマリオ

ミュウツーやファルコら第9弾以降のスマブラamiiboは辛うじて残っているけど

 現状任天堂から再販の情報が一切ないし、

 これから入手困難のamiiboがどんどん増えていくのかなぁ…。」

f:id:wario-1021:20160508155258j:plain

ネス

「新発売勢も早速カービィが品切れになっているから

 他の新しいチームのamiiboについても油断できない状況だね。

 今月の終わり頃には品薄もっと深刻化してるだろうなぁ…。」

f:id:wario-1021:20160508200938j:plain

リュカ

どうぶつの森シリーズはしばらくは全然問題なさそうですが、

 それ以外のシリーズはいずれ噂の時期が再来しそうですね…。」

ミュウツー

「あぁ、決められた数種類しか買えないあの時期だな。既に時は満ちているのかもしれない…。」

f:id:wario-1021:20160512170212j:plain

クッパJr.

「ご苦労さん! 品薄がどんどん深刻になってきているんだね。」

ドクターマリオ

「そうなんだよ、本当にまいっちゃうね。」

f:id:wario-1021:20160512170510j:plain

マリオ

「そういえばドクター達がレポートしている間にボク達も別の場所でレポートしてきたんだけど、

 そっちではロイが品切れになっていたよ!」

ロイ

「他の5種類の新発売勢は皆あったんだけど、僕だけが品切れだったよね。」

クチート

「そっちでは新発売勢ではカービィが品切れだったんだろう?

 やはり油断大敵って所だな。発売からGWも経てるワケだし。」

ネス

カービィはコピー能力が限定モノ、ロイは貴重な立体フィギュア化、

 っていうのが大きかったのかな。」

f:id:wario-1021:20160512170807j:plain

リュカ

ワドルディもそのうち品切れになりそうですね。

 スマブラに参戦していないから、amiibo化は貴重ですもの。」

ルイージ

「そうだろうね。いずれは入手困難になりそうな予感がするよ。」

ピチュー

「もしもの話、ボクのamiiboが出るって事になったら、その場合も入手困難とかあるかな…?」

プリン

「十分ありえるわね。あんたもスマブラamiiboが出ていないでしょ?」

f:id:wario-1021:20160512171052j:plain

ミュウツー

「ぐっ…、完全に油断していた!!長らくゼルダが残っている場所が多かったから

 今でもゼルダは残っているだろうと思っていたが、それは大きな間違いだった!!」

クッパ

「まいったな…ゼルダが手に入れられればDX勢もコンプリートなのに…。」

ガノンドロフ

「ん? あぁ、アイスクライマーがまだいないからゼルダを買えばコンプなのか。」

クッパJr.

アイスクライマーamiiboが出れば超貴重な立体フィギュア化なんだよね。」

f:id:wario-1021:20160410165210j:plain

ガノンドロフ

「しかし当のゼルダドクターマリオ達が調べた所も

 マリオ達が調べていた所も全然見つからなかったようだし…。

 まいった…、ゼルダはもう来ることはないのか?」

f:id:wario-1021:20160512171337j:plain

???

「私はここよ!」

f:id:wario-1021:20160410165139j:plain

ガノンドロフ

「…!?」

f:id:wario-1021:20160325153240j:plain

f:id:wario-1021:20160325153302j:plain

f:id:wario-1021:20160203230211j:plain

f:id:wario-1021:20160512171614j:plain

ネス&リュカ

ゼルダ!! どうしてここに!?」

amiibo ゼルダ(大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ)