カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

amiibo会議 第106回 -マリオカートアーケードグランプリDXの追加キャラ予想 Ver.2-

f:id:wario-1021:20160521135154j:plain

クッパJr.

「これ…第40回で一度やらなかったっけ?」

ディディーコング

「前にもやったよな? 今になってまたやるのか。」

f:id:wario-1021:20160521135340j:plain

マリオ

「そう。今回はそのバージョン2だよ。」

クッパ

「第40回の答えはタヌキマリオという皮肉に他ない結果に終わったがな。」

f:id:wario-1021:20160521141538j:plain

マリオ

「今回もマリオカートアーケードグランプリDX次回のアップデートの追加キャラを予想していくよ。

 先月の21日にアップデートがあったばかりだけど、

 皆はこの次・Rev.1.12/JPの追加キャラは誰になると思う?」

f:id:wario-1021:20160521141702j:plain

ルイージ

「やっぱり次の追加キャラこそはデイジーじゃないかな?

 稼働から3年も経つし、もう参戦しても全然おかしくない時期だと思うけどなぁ。」

ワリオ

「オレ様も次こそはデイジーだろうって思ってるぜ!」

ヨッシー

「前回のベビィルイージは撤回。デイジー以外だったらキャサリンが出そうな予感がするなぁ。」

f:id:wario-1021:20160521141950j:plain

ドンキーコング

「オレの予想は前回と同じ、ディディーコングが出てほしいな。

 イメージカートについてはライトニングチャンプと同じ要領で手に入る形にすれば出せる!」

ディディーコング

「そうか、確か今春のバージョンからカードデータを登録した時に

 すぐにライトニングチャンプが入手できるようになったんだったな。

 うーん、追加キャラについてはオイラやキノピコが出そうな気がするけど、

 マリオの3つ目のカラバリとしてドクターマリオもありえそうだよな。」

クッパJr.

「正直言うとこれ以上のマリオの増加はもう勘弁かな。

 それより次こそはディディーコングが出てほしいなぁ、

 かれこれマリカシリーズに8年以上出られていないし。」

f:id:wario-1021:20160521142144j:plain

キノピオ

「私はキノピコが参戦してほしいですね。人気キャラですし、

 アーケードグランプリに参戦すれば多くのプレイヤーが使ってくれると思います!」

キノピコ

「わたしも参戦したいけど、他にもジュゲムとかどうかしら?

 イメージカートはね、ほら、7にあった雲のカートとかね。名前何だったかしら?」

ロゼッタ

「H2Oですね。ジュゲムを象徴するボディでしたが、何故か8ではなくなっていました。

 私は次のアップデートではディディーコングキノピコのどちらかが

 デイジー姫と一緒にダブルで参戦すると思います。

 今回のアップデートでは新規の追加キャラがいませんでしたからね。」

マリオ

「そうか、14年冬のRev.1.09/JPでも新規のキャラはいなかったよね。

 それなら次回のアップデートではダブル参戦はありえるね。

 ボクもデイジー、ディディーコングキノピコが参戦してほしいけど、

 もし実際に2人以上の参戦だったらその中に彼らは含まれているのかな?」

f:id:wario-1021:20160521142437j:plain

ドクターマリオ

「ボクはWiiを最後にまったく出番がないディディーコングやキャサリンを出してほしいなぁ。

 ディディーコングは加速タイプ、キャサリンはバランスタイプならしっくり来るかもね。」

ゴールドマリオ

「でもやっぱりデイジーが次のアップデートでは最優先されるんじゃないかな?

 最新のタイトル画面の左端にデイジーの看板が映っているし。」

f:id:wario-1021:20160521142717j:plain

クッパ

「ワガハイはデイジーとキノピコがダブルで参戦してほしいのだ!

 最後にピーチ、お前は次回のアップデートで誰が追加されてほしいと思っておる?」

ピーチ

「私もデイジー姫が追加されてほしいけど、

 ピンクゴールドピーチも無きにしも非ずかしらね。」