カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

マリオシリーズのamiiboほとんど残ってねえ

f:id:wario-1021:20160401083948j:plain

マリオ

「大変だーー!!」

クッパJr.

「この声はマリオ!? 今日はエイプリルフールなのに何騒いでるんだろ?」

ルイージ

「さあ…? さっぱり。」

f:id:wario-1021:20160401084203j:plain

クッパ

「何だマリオ!! エイプリルフールの日に何を言いに来た!!」

ネス

「そんな動揺したみたいな顔して、一体どうしたんだい?」

f:id:wario-1021:20160325150036j:plain

マリオ

「大変な事になっているんだ!!

 さっきまでamiibo売り場に出かけていたんだけど、

 スーパーマリオシリーズのamiiboの在庫が

 ほとんどなくなっていたんだよ!!

 ボクが出かけていた所ではキノピオ以外全滅だったんだ!!」

クッパ

「フン! 嘘だな、そんな上手い話があるワケがない!!」

f:id:wario-1021:20160401084331j:plain

クッパJr.

「もっとマシな嘘ってないのかなぁ…って、あれ!? ドクターマリオとリュカ!?」

ドクターマリオ

「実はボク達が出かけていた所もマリオシリーズが一部在庫切れだったんだ!」

リュカ

「それが本当なんですよ! 1月の時からかなり減少していました。」

f:id:wario-1021:20160320193537j:plain

ドクターマリオ

「残っていたのはクッパ×2とヨッシーの計3体だけ。

 それ以外の5種類は在庫切れだったね。キノピオも在庫切れだったんだよ!」

クッパ

「情報が細かいな…。まさか、さっきのマリオの言動ともども本当の話なのか!?」

f:id:wario-1021:20160325151441j:plain

ルイージ

「ハッ!! そういえばamiibo会議の第88回で行った場所も

 ボク以外のマリオシリーズが誰もいなかったんだっけ!!」

f:id:wario-1021:20160401084633j:plain

ネス

「そうそう、売っていたのはほとんどスマブラamiiboで、あとはどう森

 マリオシリーズルイージ以外全然見なかったなぁ。」

クッパJr.

「ちょっと前にネスとルイージが行った所もそうだったの!?」

ルイージ

「実はそうだったんだよね。ボクも2体ぐらいしか残っていなかったね。」

リュカ

「店舗によって残っているキャラがバラバラだけど、

 マリオシリーズが品薄状態になっている事は間違いないみたいだね。」

f:id:wario-1021:20160320210118j:plain

リュカ

「ネス、そういえばミニマリオ&フレンズのキャンペーンが終わっていた事って知ってるかな?

 マリオシリーズのamiiboはそのキャンペーンの影響で売れるペースがさらに上がったのかもね。」

ネス

「そういえばシークを買ったときにチケットを貰わなかったから

 一体どうしたんだろうって思ってたけど、キャンペーンが終わっていたんだね。」

ルイージ

マリオシリーズのキャラは特殊対応だから、その効果かな?」

f:id:wario-1021:20160401084824j:plain

ガノンドロフ

「これはまいった、マリオシリーズのamiiboがいくつか品切れていたぞ。」

シーク

「今日調べてきた所ではヨッシーとゴールドマリオが全滅だよ…。」

クッパ

ガノンドロフとシークが出かけていた所までもか!?」

f:id:wario-1021:20160401141514j:plain

シーク

「多分ミニマリオ&フレンズ効果だと思うんだけど、

 2月初頭まではゴールドマリオ以外は全員残っていたって聞いていたスーパーマリオシリーズが、

 今日行ってみたらさらにヨッシーが品切れ、

 残りの面々もラスト1~2体という品薄の状況になっていたんだ!」

f:id:wario-1021:20160401085101j:plain

クッパ

「ちょっと待て、全部事実なのか…これら!?」

シーク

「残念だけど本当なんだよね。今日がエイプリルフールなのは知っているけど。」

ドクターマリオ

「どうしても気になるんだったら実際にamiibo売り場に出かけてみたらどうだい?」

f:id:wario-1021:20160401085401j:plain

クッパ

「よーし、せっかくだからワガハイも確かめてこようかな、マリオが行った所が一番近場だし。」

マリオ

「まあ自分の目で確かめればわかるさ。行ってらっしゃい!」

 

[1時間後]

f:id:wario-1021:20160401085553j:plain

クッパ

「お前達の情報は確かに紛れもない事実だったようだな…。

 マリオが行った所を調べてみたんだが、言っていた通りキノピオ以外全滅だったのだ。」

f:id:wario-1021:20160318152049j:plain

クッパ

「マリオよ、お前は気付いていたか? あのキノピオ再販モノだったぞ!!

 説明書が細かったし、パッケージ状態で読み取り防止の銀が

 去年10月以降の新型だったのだ、つまり初期の銀シールではなかった。

 そのうえで最後の1つとは…。」

マリオ

「え!? 再販モノだったの!? それは気付かなかったなぁ。」

(再販モノは説明書や台座下の銀の形が初販と違うんよ)

f:id:wario-1021:20160401085753j:plain

ドクターマリオ

ミニマリオ効果もあってか、マリオシリーズのamiiboだって

 需要があるって事が分かったね、ハッハー!!

 こりゃあスーパーマリオシリーズamiiboの第2弾を出すべきだよね!」

クッパ

「本当にその通りだな! ガッハッハッハ!! …、」

f:id:wario-1021:20160401092853j:plain

クッパ

「って、笑えるかーーーっ!!」

ガノンドロフ

マリオシリーズの第2弾が未だに出ないのは本当に笑えないな。」