カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

アイスクライマー、マリオメーカーに参上!

f:id:wario-1021:20160513132424j:plain

スマブラ3DS/WiiUの発売から

アイスクライマーのリストラが宣告されてより20ヶ月…、

アイスクライマーの2人・ポポ&ナナの完全新作への進出は

私にとって最大の願いでした。

f:id:wario-1021:20160513132436j:plain

それが、無念のうちに後半のスマブラDLC枠を全部奪われた

アイクラの2人を救う道だと信じて…。

www.youtube.com

今ここに(スーパーマリオメーカーに)2人を迎え、

悲願は達成されました…!!

f:id:wario-1021:20160513124009j:plain

…という事で、ついにアイスクライマーのキャラマリオが配信されました!!

本当に長く苦しい戦いだった…!!

f:id:wario-1021:20160513125003j:plain

アイスクライマーのキャラマリオはスマブラのようにポポとナナが2人一緒になっています。

操作はもちろん、ジャンプする時やハンマーの振り回しのアニメーションもシンクロします。

f:id:wario-1021:20160513125230j:plain

十字ボタンの上を押すと見られるアピールはこんな感じ。

これは原作ネタ、ナナの泣くポーズはコンドルを掴めなかったときのアレ。

f:id:wario-1021:20160513125753j:plain

ゴールポールを掴む時やしゃがみ時、水中を泳いでいるときのドット絵は新規っぽい?

f:id:wario-1021:20160513122030j:plain

いやぁ、ここまで本当に長かった! 今まで苦労した甲斐があったってモンだ!!

この調子でアイスクライマーにはさらなる進出をしてほしいですね。amiibo化とかね。

f:id:wario-1021:20160513122114j:plain

だが、配信決定時にアイクラばかりに気を取られていた

能天気な俺の姿はお笑いだったぜ☆

どういう意味ってワドルディのキャラマリオのほうがまだ出ていないのよ…。

最近カービィシリーズで活躍が多いワドルディ/バンダナワドルディ辺りが

そろそろキャラマリオになってもいいと思うんですがね。