カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

amiibo会議 番外編37 -あの特番とかから既に1年ですよ奥さん (ラストにニンテンドースイッチな情報あり)-

f:id:wario-1021:20161211131851j:plain

クッパ

「うーむ、ついつい起動したくなるものだな、スマブラXは。」

デイジー

「あー、そうそう! DXやXではアイスクライマーっていう2人組が参戦していたのよね。

 そういえば随分前からニンテンドースイッチのスマブラの噂が立っているみたいね、

 本当に出るならアイスクライマーが戻ってきてほしいわね。わたしの参戦と一緒にね!」

クッパ

「本当にな。アイスクライマーが再び大乱闘の地に戻ってくれば、

 そのポポとナナと2人ともamiibo化に1チャンスなのだ。

 帰ってくる際には、3DS/WiiUから参戦したロゼッタ&チコのように

 相方がやられても20秒前後ほどで戻ってくる仕様を追加してほしいものだが。

 あるいはチコのほうがロゼッタがやられるまで復活しないか。それだとロゼッタには手痛い弱体化だが。

f:id:wario-1021:20161216135142j:plain

クッパJr.

「それにしても、リュカやゴールドマリオ達のamiiboが発売されてから既に1年経っているんだね。」

クッパ

「ほう、1年か。…って何ーーッ!? あれからもう1年なのか!!

 つい最近DLCキャラのamiibo化に感動していたばかりだったハズなのに!」

f:id:wario-1021:20161216135356j:plain

ルイージ

「そういえばスマブラ3DS/WiiU最後の特別番組も去年の今頃だったよね。

 リュカ達のamiibo発売の前日。」

ネス

「思えば、カムイやベヨネッタの参戦発表もその頃だったっけなぁ。」

デデデ大王

「その日のブログ主は一日中、ワシらに口を聞かなかったほど元気がなかったな。」

ルイージ

「よっぽどアイスクライマーに復活してほしかったのさ、きっとね。

 ウワサのスイッチ版のスマブラではまた参戦してほしいなぁ! そのスイッチ版がホントならね。」

f:id:wario-1021:20161216135518j:plain

ネス

「あ、そうだ。そういえばマリオとキャプテン・ファルコンはここに来て既に2年以上経っているね。」

マリオ

「そうか、考えてみれば! ボクとキャプテン・ファルコンは同時に買われたんだっけね。」

キャプテン・ファルコン

「つまりは、amiibo自体も展開されてから2年以上が経過しているという事か。

 今後も様々なキャラクターがamiiboで展開されてほしいな!」

f:id:wario-1021:20161216135914j:plain

ヨッシー

「次はどんなキャラクターがamiiboになるんだろうね?」

ドクターマリオ

「さあね、見当がつかないなぁ。ボクはドクタールイージamiiboが出てほしいかな。」

ミュウツー

ドクタールイージか、なるほど。ドクターマリオシリーズから出る事が考えられそうだ。

 ところで、クラウド達のスマブラamiiboは本当にどうしたんだ?

 ちょうど去年の今頃に製作が決まったのに、それを最後に現在までほとんど音沙汰なしだ。」

ロイ

「やっぱり3体とも来年以降の発表・発売になるんだろうね。

 でもそれ以前に3DSWiiU版にクラウド達向けのamiibo連動データは入っているのかな?」

f:id:wario-1021:20161216140215j:plain

クッパ

「ムム…、しかし考えてみればワガハイもここに来てもうすぐ2年になるな。

 いやはや、時の流れというものは本当にザンコク極まりないのだ。」

デイジー

「あんたもだいぶ古くからいるのね、クッパ。」

クッパJr.

「お父さんは割と初期のほうでラインナップされたからね。」

f:id:wario-1021:20161216140431j:plain

メタナイト

「しかし、今年もあと半月も満たないうちに終了か…。あっという間だったな。」

アイク

「来年は一体どんな年になっていくんだろうな?

 俺はスマホ向けアプリのファイアーエムブレムの続報が気になるぞ。」

マルス

「それから、ニンテンドースイッチのさらなる続報が

 来年の1月から色々発表されるんだったよね。期待が膨らむね!」

ロイ

「そういえば、マリオシリーズは今年はとくに不調だったらしいね。

 それでもスーパーマリオメーカーfor3DSは初週からそれなりに売れたらしいし、

 その調子で来年以降も持ち直していってほしい所だね。」

f:id:wario-1021:20161216141016j:plain

クッパ

「ムムーッ、来年初めまでにワガハイも幕張に行けるだけの十分なお金を確保しておかんとなぁ。」

ワリオ

「どうした、年明け早々に何かビッグなイベントでもあるのか?」

リュカ

「知らないんですか? 次世代ワールドホビーフェアですよ。」

f:id:wario-1021:20161216141410j:plain

リュカ

「今度のワールドホビーフェア、

 なんとニンテンドースイッチの先行体験が出来るらしいんです!

 だからクッパはせかせかお金をやりくりしているんですよ。」

ワルイージ

「なるほどな、通りでヘンだと思ったぜ!

 しかしアイツだけスイッチの先行体験をしてくるコンタンってか、そりゃあズルいぞ!」

キノピコ

「いいなぁ、わたしも行きたいな~。」

topics.nintendo.co.jp

f:id:wario-1021:20161216141935j:plain

クッパ

「お金に余裕ができたならば、あともう1人ほど連れて行ってやってもいいぞー!」

ワルイージ

「まあ、そのもう1人はクッパJr.になるだろうな。」

ルイージ

「まったく、夢がない事を言うなよ~。クッパJr.はクラウンを持っているんだし、

 あんたが一緒に先行体験に行けるチャンスだってあるじゃないか。」

f:id:wario-1021:20161216142307j:plain

ネス

「なんだろう、スイッチを実際に触ってみた感想が今から聞きたくなってきたよ!」

リュカ

「ボクもだね! ワールドホビーフェアの半月前の来月13日には

 ニンテンドースイッチのプレゼンテーションもあるらしいし、色々ワクワクするなぁ!」

ワリオ

「ん~、新しいゲーム機にワクワクしている辺り、いかにも子供らしいヤツらだ。」