カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

amiibo会議 第8回

f:id:wario-1021:20150320161426j:plain

マリオ

「先日、任天堂DeNAと業務資本提携をしたのは知っているかい?」

ドンキーコング

「それな。知っているぜ。とうとう任天堂スマホ業界に参戦だな。」

f:id:wario-1021:20150320161719j:plain

クッパ

「それについてなのだが、

 『スマホでマリオの新作』という文が新聞に載っていたのだ。

 マスメディアは一体何を言っておる?

 『任天堂のIPを利用して、スマートデバイスに合わせた

 新しいコンテンツを提供していく』とは言っておったが、

 スマホ業界でマリオを出すなんて事はまだ一言も言っておらんぞ?」

ルイージ

「確かに、それはまだ一言も言っていなかったよね。これから出ることは考えられそうだけど。」

f:id:wario-1021:20150320161915j:plain

リオ

「それから、任天堂から『NX』なる次世代機が発表されたのは知っているかな?」

ルイージ

「もちろん知っているよ。でも携帯機なのかな、据置機なのかな?」

マリオ

「どうなんだろうね? それはボクにも分からないな。

 詳細情報は来年公開予定らしいから続報をじっくり待つあるのみかな。」

f:id:wario-1021:20150320162142j:plain

クッパ

「マリオよ、その『NX』という新ハード、

 豪州小売店ではもう予約の受付が始まっているらしいぞ。

マリオ

「えっ!? ちょっと待って、早過ぎじゃないかい!?」

クッパ

「これについてはワガハイも驚いているのだ。」

ルイージ

「でも現役のWii Uも頑張ってほしいよね。

 ボクとしてはWii Uはこれからがスタートラインな気がするんだよ。」

ドンキーコング

「これから完全新作、『スプラトゥーン』も出るというからな。」

マリオ

DeNAとの提携に関する情報と次世代機『NX』も情報、

 どっちも今後の展開が気になるところだね。」

f:id:wario-1021:20150320162552j:plain

キノピオ

「皆さ~ん、大変ですっ!

 ついに任天堂DeNAとが業務資本提携したようです!」

f:id:wario-1021:20150226213922j:plain

クッパ

「あ~…それな、もうマリオから聞いたぞ。」

ドンキーコング

「お前はワンテンポ遅いんだよ。」

ルイージ

「あと、今日の会議ならもう終わったよ。だからボク達はもう帰るよ。」

f:id:wario-1021:20150320163017j:plain

ヒュウゥ~ッ…