カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

マリオカートツアー ドカンで目当てを引くと人間じゃなくなっている人 (歴代発狂集)

始まったばかりでこの始末☆

はてさてこの先どうなります事やら☆

リリース初期からほとんどのドカン(ガチャ)で爆死を繰り返してきた男、

何ヶ月ぶりかのキャラ復刻でようやく目当てを引けた結果がこれだよ!

このカオスクライマーって人、まずは日本語から学習しようか。

今年10月5日のツアーからルビーを使うタイプのドカンがなくなるにつき、

現在開催中の(3rd)アニバーサリーツアーのドカンが最後のガチャとなります。

(※オールカップクリア時の金ドカンやメダルショップのドカンは残留するかも…?)

そんでもって私のガチャ運はというとほぼ毎シーズンで爆死するという悲惨さ加減だったので

逆に目当てが当たった時にはもはや人間ではない狂気的な叫びばかりしていました。

それでは長年苦しみ続けてきたドカンもいよいよ見納めなので、

最後に私、カオスクライマーがドカンで欲しかったものを当ててはTwitterで発狂してきた

歴代発狂集をご覧ください。字面がめちゃくちゃうるさいです。

 

・2020年6月 ライガーホットロッドを当てた時の発狂

ライガーホットロッドの初出は2019年11月。

当時と翌年4月の復刻では当てれず、絵を描いて我慢し続けていました。ええ。

(この2シーズン後にすぐ恒常マシンになったって話もする?)

・2020年8月 海賊クッパJr.とそのマシンを当てた時の発狂

クッパJr.としては初&今なお唯一のウルトラレアです。

クッパJr.は長年ゲームで操作し続けてきているので思い入れが深いんです。

だからあーあーうるさいんですよ。

・2021年1月 パーティジュゲムを当てた時の動揺

無料ドカン4発目、ラストで当たっちゃった。

この後、パーティジュゲムは闇鍋のドカンか高額の課金パックぐらいでしか復刻されていないので、

当時引き当てられたのはラッキーどころの話ではないですね。

・2021年1月 ブルースデイモンをお迎えできた時の発狂

この時点では歴代一うるさい発狂。…にして、ここで運をだいぶ使い切っている。

待ちに待ったブルースデイモンの復刻がまさかの闇鍋ドカン。

マシンのビジュアルは好き、でも闇鍋や課金は大嫌いだったので嫌々挑戦した末の叫びです。

この後ブルースデイモンは使いに使いまくっています。(今でも頻繁に使っている)

・2021年11月 ビルダーキノピコを当てた時の発狂

こやつクッパJr.だけでなくキノピコでも叫んでいるよ。

この半年前のガチャで派手に爆死していたので、感激も発狂もひとしおってものがあるんですよ。

ちなみにビルダーキノピコはこの前後の復刻では4900円の課金パック専用がほとんど。

・2021年12月 トナカイヨッシーを当てた時の発狂

ヨッシーを引き当てたりしても人一倍うるさくなるんだなあこの人。

叫んでいる裏で叫びすぎて喉が枯れていそう。

トナカイヨッシーは実に2年越しの入手だったんですもの、それぐらい叫ばせて。

というか目当てが出た時いつも完全クリアしましたって言っていない?

・そして2022年9月 最後のドカンでキャラ2体を当てた時の大破

文面で見返してみるとやっぱり人間やめているよね。

そういう訳でもうガチャに悔いはありません。

 

Q.スマホゲーのガチャを経験してきてどうだった?

A.俗に言う神引きがあっても、ガチャは最後まで好きになれんかったなあ。

  (身近で親しい方々がガチャで爆死する光景を見るのが何よりも辛かった)

   最近はリーグ50以上1位限定報酬というもっとアカンものがあるけど。