カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

ようやくキャロケットを手に入れられました…!

[キャロケットとは]

マリオカートツアーで登場する、にんじんを象ったデザインやマフラーが特徴の

カッコ可愛いフォーミュラカーの事。タイヤはマリオカート8のスリックタイヤ。

2019年11月のパリツアーでパティシエヘイホーの愛用マシンとして初登場。

2022年1月のワリオVSワルイージツアーからは恒常モノになり、

以降は普通のドカンからもウルトラレアから手に入る事があるようになった。

何気に恒常化してからも最も得意なコースの追加がちょくちょく続いている。

2022年3月のMiiツアーからは超低確率でショップに並ぶ事も…?

ちなみに私は恒常化してからもずっと手に入れられない状態が長引きました。

ワリオVSワルイージツアーからの恒常のウルトラレアが入っている普通のドカン、

恒常のウルトラレアから何か1個が貰えるオールクリアドカン、

並べば10000コインから交換できるMiiツアー以降のショップ、

私はこれら全部ダメ、どれを取っても当たらずキャロケットが遠い彼方の存在になっていました。

キャロケットは先ほども少し触れた通り、

恒常マシンになってからも適正コースがちょくちょく増えており、

活躍できるコースも着実に増えています。

…というか、むしろ恒常化してからのほうがなんか勢いを増しているような気がする。

(※実際、恒常化後に新参のコースから最適性を3つも貰っている)

そんなキャロケットがなかなか手に入らず、ガチャも爆死続きと良い事なしでしたが、

今月のピーチVSクッパツアーで風向きが変わりました。

このツアーではコースに散らばるメダルを250枚集める事で、

恒常のウルトラレアのものが確定で1つ手に入る専用の金ドカンが登場。

とりあえず250メダル集めて、まあ普通に被るだろうと金ドカンを使いました。

(※この金ドカン、既に持っているものが出る被りが起きる可能性は十二分にある)

そして奇跡というものは物欲センサーが消えた時に起きた。

このピーチVSクッパツアーのメダルショップ専用の金ドカンで、

実に2年半という長い時を経てようやくキャロケットを手に入れる事ができました!

信じられないほど長く待ったぞ。やっと…助かった…。

しかしマリオカートツアーもしょせんはあくまでスマホゲーム、

いつか突然遊べなくなるというリスクが常に付き纏っています。

(※これが私がスマホゲーというかソシャゲの課金を嫌がっている理由)

最近だって課金圧が尋常じゃないレベル8解禁、新コースの課金パワーインフレによる古参方の引退が顕著でのう。

何年も待ったキャロケット、悔いを残さないよう存分に可愛がっていこうと思います。

ちなみに手に入れてから強化用のチケットを大量に注ぎ込んだので

5月25日時点で既にレベル5、ベースポイントも1段階アンロック済みです。

ポイントアンロックチケットがもう少し溜まったらさらに強化しようと考えています。