カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

amiibo会議 第200回 -ダイレクトな参戦!+祝!シリーズ200話到達-

www.youtube.com

f:id:wario-1021:20180916140320j:plain

クッパ

「ぬおっ!? ルイージマンション3だとーーっ!!」

クッパJr.

「先月のシモン&リヒター参戦のPVは伏線だったのか!

 ルイージが背負っていたオバキュームが新しいデザインになっていたんだよ。」

f:id:wario-1021:20180916180555j:plain

カービィ

毛糸のカービィがリメイクされるんだね!」

デデデ大王

「もちろん、ただの移植じゃないようだな。

 新しいアクションや新モード、サブゲームなどが新しく収録されているのか。」

f:id:wario-1021:20180916180625p:plain

マリオ

「マリオ&ルイージRPG3 DXの続報だ!」

ルイージ

「新しいクッパJr.RPG、今回もクッパ7人衆がよく喋るね!」

ヨッシー

「イギーってば、容赦ないな~!

  …えっ、年内に発売されるんだ!!12月28日!!」

f:id:wario-1021:20180916180520p:plain

テレサ

ルイージマンション1作目の3DSリメイクの続報だ!」

クリボー

「この2人プレイモードで登場する、全身緑色のルイージは何者なんだろう?」

ノコノコ

テレサキノピオルイージなどのamiiboで色んなお助けを受けられるんだね。」

テレサ

「あれ?マンション2のオバ犬の姿が見えたような…? 発売日は11月8日なんだ。」

f:id:wario-1021:20180916180936p:plain

ヨッシー

マリオテニスエースのVer.2のアップデート情報!

 キャサリン、ヘイホー、パタパタ…、えっ! ボスパックンも出るの!?」

デイジー

「来年6月まで色々追加されるのね!?」

ピーチ

「期間限定のオンラインイベント、協力ミッションで特別な衣装が貰えるのね!

  (テレサのバイザーが貰えるイベントが10/11までらしいわ、)これは参加しなくちゃ!」

f:id:wario-1021:20180916181141p:plain

ロゼッタ

NewスーパーマリオブラザーズUもデラックスになるんですね。」

キノピコ

「えっ!私出るんだ!嬉しい!!」

f:id:wario-1021:20180916181351p:plain

クッパJr.

「なっ!? キノピーチに変身した!? ああ、救済型のパワーアップなのか!

 来年の1月11日に発売か、面白そうだな。後でお父さんに相談しよう。」

f:id:wario-1021:20180916140447j:plain

クッパ

「…む? しずえだ。」

マリオ

「えっ、大乱闘だって!? まさか…!!」

f:id:wario-1021:20180916181944p:plain

ワリオ

「なにぃぃぃーーー!! やっぱり参戦だったかーー!!」

ワルイージ

「前作はアシストだったよな。昇格は(リザードン含めて)こいつで4人目か。」

ルイージ

「…たぬきちが出てきた。…新しい暮らしのプラン?」

f:id:wario-1021:20180916182129p:plain

ルイージ

「…えええええええ!? どうぶつの森の最新作!?Switchで来年だって!?」

ワルイージ

「うわあ!こりゃ一本取られたな!!ワッハハ!!

 しずえ参戦の告知と一緒にシリーズの新作が発表されるなんて思わなかったぜ!」

 

f:id:wario-1021:20180916145353j:plain

マリオ

「祝!amiibo会議、200回到達!!」

ルイージ

「毎度の事ながら、あっという間だよね。」

ディディーコング

「200話到達か~。もうとどまる事を知らないんじゃない?」

f:id:wario-1021:20180916150043j:plain

ドンキーコング

「新メンバーは、予定通り今回はなしか?」

クッパ

「…特別に1人だけ買ってきたのだ。スマブラSPECIALで使うためにな。」

クッパJr.

「あ!なんだかんだ言って新しく1人買ったんだ! 誰だろう?」

f:id:wario-1021:20180916150339j:plain

クッパ

「200回記念の新amiiboはコイツだ!!」

ワリオ

「こ、こいつは…! ブレスオブザワイルドのリンクか!!」

f:id:wario-1021:20180916151554j:plain

クッパ

「そうだ。それと、ニンダイ後にスマブラデザインのSwitch Proコントローラーが発表され、

 ゲームキューブコントローラーと同日・11月16日に発売されるという情報が入った、

 そしてブログ主がさらにプロコンの購入を検討しているらしい。

 よってここから3ヶ月、予算にはさらに余裕がなくなってしまった。

 ブログ主にぷよ主義というコミケに行く事を諦めさせたぐらいには余裕がないのだ。」

クッパJr.

「アーケードグランプリも最近はほとんどやっていないらしいね。」