カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

Miiverseの思い出

f:id:wario-1021:20171020205256j:plain

2017年11月8日、WiiU/3DSのネットワークサービス「Miiverse」が終了した。

Miiverseを長く利用してきた事で色々な方々と関わってきたし、

周りの方々がさらに大人になっていく中で、私もちょっとだけ大人になった。

少なくとも、Miiverseを始めた時よりは大人になったほうなのかな。

f:id:wario-1021:20171109130725j:plain

私もMiiverseを使っていたユーザーの1人、絵を描いたり色々呟いたり、

時にはそこで繋がった方々とお話をしていたりした。

2016年末からは、同じくMiiverseにいた周りの方々の投稿でよく笑っていたように、

周りを笑わせる事に焦点を当てたネタイラストの投稿・共有が中心になった。

f:id:wario-1021:20171109130210j:plain

まるで意味が分からんようなネタも多かったけどね。

f:id:wario-1021:20170923003645j:plain

Miiverseではマリオカート8のほうで大会を呼びかけて、長く関わって来た方と対戦する事もあった。

普通の世界戦と比べても、Miiverseで繋がった方と対戦する大会は格段に楽しかった。

f:id:wario-1021:20170820223542j:plain

スマブラWiiUで対戦を呼びかけた事もあった。

白熱した対戦ももちろん楽しかったが、自分で作った過去ステージの再現で勝負して、

後から共有機能を介して再現ステージを送る事もまた楽しかった。

f:id:wario-1021:20171109130750p:plain

終了間際となると、周りでも悲しみのムードが広がったが、私はブレなかった。

むしろ最後まで少しでも笑わせようとやっぱりネタに走った。最後こそいつも通りにと。

元ネタは年末でおなじみのアレだ。歌合戦の裏では毎年お約束となっている。

(今年もそのお約束は待っているのだろうか?)

f:id:wario-1021:20170820005124j:plain

そして最後の投稿を終えて何時間かした後、11月8日の15時になりMiiverseが終了した。

私のイラストから繋がった方もいれば、マリオカート8スマブラから繋がった方もいた。

一部の方とはMiiverseっきりでお別れとなってしまったけど、また会えるかな?

ひょっとすると、この記事を読んでいる方がMiiverseで関わった事のある方…かもしれない。