カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

amiibo会議 第67回 -13日のニンテンドーダイレクトのまとめ-

f:id:wario-1021:20151114095652j:plain

クッパ

「何だと!? これは予想できなかったのだ!!」

クッパJr.

「たまげたね、お父さん! まさか彼がスマブラに出るとはね。」

f:id:wario-1021:20151114095856j:plain

クッパJr.

「お待たせ! ニンテンドーダイレクトの情報を持ってきたよ!」

ガノンドロフ

「どうやら、クッパにとっては久々の大収穫だったようだ。我にとっては初めてのニンダイだからな。」

クッパ

「今回はその中から重要な情報を6つほど厳選して紹介しよう。」

f:id:wario-1021:20151114100022j:plain

ガノンドロフ

「まずは『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HD』からだな。

 2006年に発売された『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス』のHDリメイクだ。」

f:id:wario-1021:20151114110816j:plain

ガノンドロフ

「HD版では、追加要素として新しいamiiboが登場する。

 それが『ウルフリンク』だ。(画像右のamiiboだな) ミドナも乗っているぞ。

 ウルフリンク以外にも、これまでに発売されたゼルダ勢のamiiboは全員対応しているぞ。」

f:id:wario-1021:20151114100230j:plain

トゥーンリンク

「ひょっとして、オイラも対応しているのか!?」

ガノンドロフ

「あぁ、対応しているぞ。この他にも様々な追加要素があるとの事だ。

 発売日は3月10日だ、忘れるな。」

f:id:wario-1021:20151114100440j:plain

ガノンドロフ

「そうそう、我のこのデザインも『トワイライトプリンセス』のものだ。

 『時のオカリナ』から100年もの月日が経過した世界だから、

 スマブラではすっかりオッサン扱いだがな。」

ファルコ

ガノンドロフ、そうなるとお前は何歳なんだ!?」

ガノンドロフ

「…となると、120歳は軽く超えていると思うが、はっきりとした年齢は忘れてしまったな。

 とにかく、次の情報に移るとしようか。」

f:id:wario-1021:20151114110828j:plain

クッパJr.

「次は『スターフォックス零』だね。ようやく発売日が決まったよ。

 4月21日だってさ、ずいぶん遅くなっちゃったね…。」

f:id:wario-1021:20151114100727j:plain

フォックス

「トレーラーはあるのか?」

クッパJr.

「もちろんさ、フォックス!」

www.youtube.com

クッパJr.

「これがそのトレーラーだよ。」

ファルコ

「フォックスの声がノジケン(=野島健児さん)っぽくないな…。こいつは声優陣が643Dのか?」

クッパJr.

「どうだろうね? ペッピーの声もそれっぽかったし、声優陣は643Dと同じかな。」

ガノンドロフ

「そうなると、スリッピーやファルコの声優も(アサルトから)変更されるな。」

f:id:wario-1021:20151114110840j:plain

クッパ

「続いては『マリオテニス ウルトラスマッシュ』だ!

 案の定延期になってしまったが、発売日は来年の1月28日との事なのだ。」

f:id:wario-1021:20151114100902j:plain

マリオ

「あぁ、やっぱり延期か…。どうも続報が出ないと思ったよ。」

ルイージ

「気になるamiibo連動はどうなっているんだい?」

f:id:wario-1021:20151114101025j:plain

クッパ

「一言で言おう、ほぼまんまスマブラなのだ!

 育ててレベルアップさせていく様がスマブラそのものだ。

 しかも本作では、インターネット対戦などにも連れて行けるぞ!」

f:id:wario-1021:20151114101134j:plain

ワリオ

「こりゃたまげた、スマブラの上位互換じゃないか! 今後スマブラもここまでやってほしいな!」

ドクターマリオ

「でも、マリオテニスシリーズとしてのamiibo展開はないのかな?」

クッパ

「ムムム…、どうやらそれについてはないっぽいのだ。

 amiiboに書き込めるデータは1つ、そこで問題が生じてくるのだ…。」

f:id:wario-1021:20151114101241j:plain

ワリオ

「デイジーやワルイージキノピコのamiiboや、

 オレ様達のマリオシリーズ版も展開してほしいよな!」

f:id:wario-1021:20151114101442j:plain

クッパ

「そうそう、次の情報もamiibo関連だ。

 ガッハッハ! ついにリュカのamiiboの発売日が決まったぞ!」

f:id:wario-1021:20151114110854j:plain

クッパ

「12月17日なのだ! よーーく覚えておくんだな、ネス!!」

クッパJr.

「同日にはゴールドマリオのamiiboも出るよ。」

ネス

「オゥケーーイ!! 待ってましたーー!!」

f:id:wario-1021:20151114101613j:plain

ルイージ

「内心すっごく心待ちにしてただろ?」

ネス

「(ギックーーーー!!)」

f:id:wario-1021:20151114110949j:plain

クッパ

「それからネスよ、第41回でお前が『MOTHER3』がVC化してほしいと言っていたな?

 リュカのamiiboの発売日の同日にバーチャルコンソールが出るぞ!!」

f:id:wario-1021:20151114101737j:plain

ネス

「ヤ゙ッタネ゙ェ!! ついにバーチャルコンソール化だネ!!」

シュルク

「(それ、もともと僕の台詞なんだけど…。)」

f:id:wario-1021:20151114101902j:plain

クッパ

「他にも情報はたっぷりあるが、今日紹介するものは次で最後だ。

 最後はお待ちかね、スマブラの情報なのだ!」

クッパJr.

スマブラの情報にはボクもビックリしたよ!!」

f:id:wario-1021:20151114111003j:plain

クッパ

「なんと『ファイナルファンタジー7』から

 クラウドDLCキャラクターで参戦するらしいのだ!!」

クッパJr.

「まさかのスクウェア・エニックスからの参戦だよ!」

f:id:wario-1021:20151114102107j:plain

キャプテン・ファルコン

「なんか力の入れ所が間違っている気がするが…、いよいよ新キャラか!」

ルキナ

「でもこの人、蒼炎の勇者の上位互換な気がします…。」

www.youtube.com

クッパ

「んっ…!? 確かにアイクによく似ているな。切りふだもアイクそのものだ。

 バランスが崩壊してしまわないかが心配なのだ…。」

f:id:wario-1021:20151114102325j:plain

ファルコ

「アイクには縛られた衝撃波を、クラウドのヤツは軽々と使ってやがる…。

 しかもコイツ、必殺技(多分下Bだろうな)で能力まで上げてるぞ…。」

ネス

クラウドのせいでアイクが使われなくなるのは嫌だな…。」

f:id:wario-1021:20151114102512j:plain

マリオ

「そういえば、チョコボMiiコスチュームになって

 死刑宣告の犠牲者になっているね。」

ドクターマリオ

「あぁ…、チョコボのヤツ、可哀想に…。」

ルイージ

「それにしても、プレイステーション初出のキャラが来るとは意外だったね…。」

f:id:wario-1021:20151114102702j:plain

クッパJr.

「さて、今回はこれで以上だね! 今回はこの他にも情報がてんこ盛りで…、」

クッパ

「おぉーーっと、これで終わりだと思っていたか?」

f:id:wario-1021:20151114111017j:plain

クッパ

「これが本当に最後の重大情報だ!

 12月にスマブラ最後の特別番組が放送予定なのだ!」

f:id:wario-1021:20151114103209j:plain

ネス

「オォォーーーウ!?!? 最後の特番だって!?」

ルイージ

「これがスマブラ3DS/WiiUにおける最終審議となるワケだね!?」

トゥーンリンク

「『スマブラ最後の』というワードがやたら気がかりだぜ…。

 もう4~5年ほどしたら、また次回作も作ってくれよな、サークライ。」

f:id:wario-1021:20151114102906j:plain

クッパ

「追加キャラ枠は最低でもあと2枠は残っているのだ。

 12月にその最後の追加キャラが決まる!!」

クッパJr.

「さーあ、もう分からなくなってきたぞ!!」

f:id:wario-1021:20151114103454j:plain

ファルコ

「4人目、5人目の追加キャラが連続で他社キャラ、6人目以降は誰が来るんだ!?」

キャプテン・ファルコン

「オレではまったく予想がつかないぞ、ファルコ!」

シュルク

「僕にも追加キャラの未来を見ることはできないんですよ!!」

f:id:wario-1021:20151114101902j:plain

クッパ

「さて、今日はこれで本当に以上なのだ。」

クッパJr.

「今日紹介した6種類以外の情報はこれを見てね!」

www.youtube.com

f:id:wario-1021:20151114103723j:plain

クッパ

「では、今日の所はひとまず引き上げるとしよう。一昨日はなかなか寝付けなくてな。」

ガノンドロフ

「お前、一昨日の夜はどうも何かを不安めいていたよな…。」

ルキナ

「さりげない勝手に帰るオチじゃないですか!!」

キャプテン・ファルコン

「そこ言うか!?」

f:id:wario-1021:20151114104008j:plain

ネス

「(さっきのリュカのamiibo…、発売日には間違いなく戦争になるなぁ。)」