カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

ネスのamiiboは本当にレア物よ

f:id:wario-1021:20150907131254j:plain

今年4月29日にスマブラシリーズのamiibo第4弾として、ルフレやルキナ、

リザードンパックマンワリオのamiiboとともに発売された、ネスのamiibo。

実はこのネスのamiiboはけっこうなレア物です。

f:id:wario-1021:20150817141435j:plain

ネスはとにかくレア。

2月に予約受付が始まったその頃から、ヨドバシ通販では瞬殺、

Amazonでもかなりの高値がつきました。

発売日当日が来ていよいよ発売!となった時も、朝っぱらから売り切れ店舗が続発。

開店30分以内で即完売。

ネスほどではありませんが、ルキナ達もかなりのペースで売れ、

開店から1時間して残っていたamiiboはワリオ1人だけ。

…ところで、amiibo会議 第4回でルイージがこんな旨の事を言っていたのはご存知でしょうか?

f:id:wario-1021:20150920164029j:plain

ルイージ

「ぶっちゃけワリオ以外全滅なんじゃないかな?」

本当にそうなっちまったな。

ワリオは生産量が多かったのですかな? ワリオだけは長い期間店舗にいましたね。

しかもこの頃は、よりにもよってゴールデンウィーク

そのため、ネスのamiiboは伝説の存在となりました。(というか、ワリオ以外は全員伝説化したような)

f:id:wario-1021:20150625182632j:plain

その後、ネスのamiiboは、6月25日に再販。

トゥーンリンク達とともに再販され、amiibo売り場にも活気が戻りました。

f:id:wario-1021:20150919184809j:plain

ところが再販から1週間ほど後には、ネスはほとんどの店舗で完売。

ネスのamiiboは再び(三度?)伝説の存在に…。

10月8日現在、ネスのamiiboの再再販の情報は一切入っていません。

そのため、今はネスのamiiboを見つける事はかなり難しいでしょう。

今欲しいならば、Amazonを使うしか方法はないでしょうかね。

amiibo ネス (大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ)
 

f:id:wario-1021:20150825142717j:plain

最後に、同じMOTHERシリーズ枠であるリュカのamiiboも

相当なペースで売れることが予想されます。予約しないとほぼ買えないでしょうね。