カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

amiibo会議 番外編7

f:id:wario-1021:20150706200141j:plain

ゼロスーツサムス

「おい、クッパ。」

クッパ

「なんだ、メタナイトにルキナまで? こんな深夜3時半に何の用なのだ?」

ゼロスーツサムス

「第26回で言った、私が残されていた売り場は今どうなっているんだ?」

ルキナ

「ネスやトゥーンリンク達の再販amiiboもあった気がするのですが…。」

f:id:wario-1021:20150629152124j:plain

クッパ

「あぁ…そこについてだが、先月29日の段階でこの始末☆だったのだ…。

 お前達がいた売り場はもういつものメンツぐらいしか残っておらんぞ。」

f:id:wario-1021:20150706200309j:plain

メタナイト

「ネス達の再販からたった4日でこの始末☆か…。何かがおかしいな…。

 クッパ、我々のようなレア物amiiboはまさか転売されたりしていないだろうな!?」

クッパ

「残念だが、そのまさかなのだ。

 ヤフオクを見てみろ。数え切れないほどのamiiboが転売されているぞ。

 悲しい事に、主な転売の対象は、立体フィギュア化される事自体がまれなお前達の仲間だ。」

f:id:wario-1021:20150706200441j:plain

クッパ

「最近のamiibo売り場にスプラトゥーンシリーズのamiiboがないのは知っているな?

 それについても、転売が大きく影響しているのだ…。

ゼロスーツサムス

「畜生…そうだったのか…。」

ルキナ

「そういえば、次の再販amiiboは誰でしたっけ?」

f:id:wario-1021:20150706200628j:plain

クッパ

「スプラトゥーンシリーズのボーイとガールのamiibo2体だ。7月9日に再販との事なのだ。

 イカのamiiboについても、今月下旬には再出荷されるらしいぞ。

   (ただし、トリプルセットは今後を含めて再販はないとの事だ。)

 しかしスマブラシリーズに関しては、

 先月25日のネス達を最後に再販amiiboの情報が一切ないのだ…。

 そっちは下手すれば、さっき言ったいつものメンツしかない状況が今月30日まで続くだろう。

 さらに最近ではワガハイやルイージ

 ヨッシーキノピオのamiiboの入手すら困難になってきているぞ。」

f:id:wario-1021:20150706200659j:plain

ルキナ

「じゃあ、そのいつものメンツの中でamiiboを選ばなければならないとしたら、

 誰を買うのがオススメでしょうか?」

クッパ

「そうだな…、『進め!キノピオ隊長』を持っているならばキノピオ(そのセットもあるぞ)、

 スマブラWiiUを持っているならばマリオやピーチ、

 ゼルダ無双を持っているならばリンクやゼルダがオススメだな。」

?????

「おーーーーい!!」

f:id:wario-1021:20150706200832j:plain

フォックス

「急げクッパクッパJr.達のamiiboを予約をしに行くぞ!」

メタナイト

「時期から考えて、確かにそろそろ予約受付が始まるころだな。

クッパ

「ちょっと待て、今何時だったっけな?」

f:id:wario-1021:20150630213130j:plain

フォックス

「あ…まだ深夜4時だった。」

f:id:wario-1021:20150706200955j:plain

クッパ

「だったら、まだどこのゲーム売り場も開いていないだろ!

 ワガハイ達を売り場に急がせる時間を間違え過ぎだ!」

ゼロスーツサムス

「それに、大声で叫ぶなフォックス!

ルキナ

「大声で叫んだりするから、皆さんが起きてしまいますよ!

f:id:wario-1021:20150706201214j:plain

プリン

「…もう! 誰かがうるさくて目が覚めちゃったわ!」

ドンキーコング

「ふあぁ~…こんな深夜に誰が騒いでいるんだよ…。」

キノピオ

「多分…フォックスさんじゃないでしょうか…ムニャムニャ…。」