カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

amiibo会議 第29回

f:id:wario-1021:20150727170815j:plain

マリオ

「さて、今回の議題は『8月の再販amiibo予想』だよ。」

ヨッシー

「よくよく考えれば、9月10日のドットマリオやMiiファイターamiibo発売まで、

 発売または再販されるamiiboがなかったよね。」

ルイージ

「一応先日ゼロスーツサムスが再販されたようだけど、再販されたamiiboは彼女だけみたいだね。」

マリオ

「そうなんだよね。しかしファルコ達のamiiboはいつになるのかな?」

クッパ

「ちびロボのamiiboの発売も秋以降だったな。彼らも秋になるかもしれん。

f:id:wario-1021:20150727170935j:plain

マリオ

「ところで再販amiibo、先日のゼロサム以外の情報がないんだよね。

 今回は、今月に再販されるamiiboを皆で予想しよう!」

f:id:wario-1021:20150727171059j:plain

ルイージ

「ボクはバリアスーツのサムスが再販されそうな気がするな。

 第1弾勢では再販されていないamiiboの1人なんだよね。」

ロゼッタ

「私の予想では、ディディーコングが再販されそうですね。

 ディディーも着々と在庫切れ店舗が増えてきています。」

ヨッシー

「ボクはリンクが再販されると思っているな。

 最近ではリンクも在庫切れが目立ってきているし。」

ルキナ

「私はカービィが再販されると思います。

 リンク同様、こちらも在庫切れが目立っていますね。」

f:id:wario-1021:20150727171355j:plain

クッパ

「ワガハイは、5月初頭に再販された3人(むらびと、ファルコン、リトル・マック)の

 再再販を望んでいるのだ。ヤツらは再販された時も瞬殺だったからな。」

トゥーンリンク

ガノンドロフが再販されるんじゃないか?

 一応オイラ達が再販された時に、一時的に復活していたっぽいけどね。」

カービィ

「ボクはピクミン&オリマーが再販されてほしいな。

 発売されたばかりだけど、すでに在庫切れ店舗が多くなってきているね。

 マリオカート8にも対応している事が大きいのかな。」

マリオ

「なるほど、それも一理あるかもしれないね。

f:id:wario-1021:20150727171527j:plain

ドンキーコング

「オレはファイアーエムブレム勢を再再販してほしいな。

 マック達もそうだったように、6月中旬の再販の時も瞬殺だったからな。」

ディディーコング

「そしてオイラはパルテナの鏡勢を再販してほしいと思ってるな。

 彼らが置いてある店舗がずいぶん少なくなっているからね。」

f:id:wario-1021:20150727171840j:plain

ルイージ

「最後に、兄さんは誰が再販されてほしいと思っているんだい?」

マリオ

「ボクはロゼッタが再再販されてほしいと思っているな。

 発売直後、再販直後ともに瞬殺だったからね。」

ロゼッタ

「もはや私は希少価値みたいですね。」

f:id:wario-1021:20150727172100j:plain

マリオ

「現在ほぼ確実に買えるamiiboは、ボクや(スマブラシリーズの)ピーチ姫、

 ゼルダピカチュウぐらいとごく少数だから、品薄勢はどんどん再販されていってほしいね。」