カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

amiibo会議 第18回

f:id:wario-1021:20150510111521j:plain

ロゼッタ

「今回の前半の議題は『再販されるamiibo達』です。第13回とは少し内容が異なりますよ。」

クッパ

「ちょっと待て、マリオのヤツはどうした?」

ロゼッタ

「マリオは今取り込み中のようです。会議後半には戻ってくるらしいですよ。」

f:id:wario-1021:20150510111836j:plain

ロゼッタ

「さて、今月の上旬にはむらびとキャプテン・ファルコン

 リトル・マックが再販されましたが、

 今月中旬以降の再販に関する詳しい情報が入ってきましたよ。」

ネス

「ん? 確か他に再販されるのはロゼッタ、ソニック、ロックマンじゃなかったっけ?」

f:id:luigi-198:20150509170650j:plain

ロゼッタ

「どうやら5月14日にWii Fitトレーナー、ピット、フォックスが、

 5月下旬にはソニックが、6月上旬には私とロックマンが再販されるらしいですよ。」

f:id:wario-1021:20150510112012j:plain

ワリオ

「ソニックの再販は下旬、ロゼッタロックマンの再販は6月に延期か…。

 チェッ、待ち遠しいな!」

クッパ

「そう言うな。我々amiiboが完成するまでには数ヶ月かかるのだ。

 その他のフィギュアだって簡単に出来るものではないのだぞ。」

f:id:wario-1021:20150510112221j:plain

ルイージ

「ついにトレーナーやピット、フォックスも再販されるんだね。」

ヨッシー

「えっと…その3人の再販日は5月14日か…、メモしておこうかな。」

ディディーコング

「この他にもFE勢やカービィ勢も再販してくれればなぁ…。

f:id:wario-1021:20150510112544j:plain

マリオ

「皆!大変だ!」

ルイージ

「あ、兄さん!そんなに慌ててどうしたんだい!?」

マリオ

「現在のamiibo売り場にはいつもの11人ぐらいしかいない事は知っているよね!?」

f:id:wario-1021:20150510112743j:plain

ネス

「いつもの11人…?リンクとかピカチュウゼルダとかそういったところだよね!?」

マリオ

「なんとそのいつもの11人の入手すらできなくなっている店舗が出てきたんだ!」

ルイージ

「えっ、嘘だろ!?」

f:id:wario-1021:20150216185221j:plain

クッパ

「何だと!?第16回でamiiboの入手が厳しくなっている店舗について

 お前が話していたのは覚えているのだが、

 それを通り越していつもの11人の入手がもはや完全にできなくなってきているのか!?」

マリオ

スマブラシリーズのボク、クッパヨッシー、リンク、ゼルダ

 ピカチュウカービィキノピオの8人が入手完全不可になっている店舗が出てきているよ!?」

クッパ

「バカな!? ついに品薄がそこまで及んだというのか!?」

f:id:wario-1021:20150510113118j:plain

マリオ

「皆はさっきまで再販の話をしていたようだけど、

 今ボクが言ったいつものメンツの再販もしないとかなり厳しいっぽいよ!?

ディディーコング

「これでいつものメンツもレア物か…。」

ロゼッタ

「現在amiibo売り場で確実に手に入れられるamiiboは

 ルイージ、ピーチ、ドンキーコングだけになってしまったのですね…。」

f:id:wario-1021:20150510113248j:plain

ワリオ

「ちょっと待て! オレ様すらも手に入らない店舗があったのか!?」

マリオ

「あったよ!? というかワリオ、M7に買ってもらった店舗では

 キミが最後の1人だったらしいよ!?

ワリオ

「…それは初耳だ! オレ様、運が良かったらしいな!

 とにかく…今のamiibo売り場ではいつものヤツらすら困難になっているからな、

 任天堂、頼む!フォックス達の再販もいいが、

 いつものヤツらも再販してやってくれ!

ヨッシー

「ボクらも品薄か…、まだまだ店舗に残ると思っていたんだけどなぁ…。」

f:id:wario-1021:20150318131531j:plain

クッパ

「マリオが言っていた事をまとめると、現在amiiboは品薄が深刻化している!

 だからこの会議を見ている諸君よ、

 今月28日発売のゲッコウガとプリンや、

 6月11日発売のガノンドロフ達が本当に欲しいというならばすぐに予約しろ!

 今月14日再販のフォックス達や28日のゲッコウガ達に関しては

 予約受付が終わってしまっている所もあるらしいから、

 そいつらの予約ができなかった者は当日にできるだけ速攻で買うのだ! いいな?

f:id:wario-1021:20150510113545j:plain

ヨッシー

「オッケー! じゃあ早速プリンのamiiboを予約してこようっと!」

ルイージ

「うん、そうしよう!」

クッパ

「オォーイ!行くのはいいが、カメラが止まってからにしろーっ!」

ネス

「(こういったオチって毎回あるのね…。)」