カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

amiibo会議 第26回

f:id:wario-1021:20150630215241j:plain

マリオ

「皆! ついに新入りの2人の剣士が来たみたいだよ!」

フォックス

「お、ついに来たか!」

f:id:wario-1021:20150630211335j:plain

メタナイト

「私がメタナイトだ。これからよろしく頼む。」

ルキナ

「私はルキナです。これからよろしくお願いします。」

f:id:wario-1021:20150630211522j:plain

ルイージ

「第25回でワリオが言っていたように、確かに2人とも剣士だね。」

ワリオ

「あの時は隠していたが、2人には仮面の剣士という共通点もあるな。」

クッパ

「…!? (ムッ…!? 新入りがもう1人いるような気配がするぞ!?)」

f:id:wario-1021:20150630211702j:plain

メタナイト

「改めて諸君、これからよろしく頼むぞ。

 しかし…、何故カービィがこのamiibo会議にいないんだ…?」

マリオ

カービィかい…? あぁ、カービィはかなり後回しチームになっているね。

 だからまだこの会議には登場していないんだ。」

ヨッシー

「これからデデデが再販される事を考えて、その分の予算を温存しているのも一理あるね。」

メタナイト

「なるほど、そういう事か。」

f:id:wario-1021:20150630212132j:plain

ルキナ

ロゼッタさん、プリンさん、よろしくお願いします。

 そしてキャプテン・ファルコン、今度は負けませんよ!」

ロゼッタ

「ルキナさん、よろしくお願いします。あなたは3人目の3DS/WiiU参戦勢ですね。

 また、同時にあなたはこの会議の4人目の女性キャラですね。(プリンも女の子に含めています)

プリン

「ルキナさん、よろしくね! 後であたしとも大乱闘で手合せしてみない?」

ルキナ

「望むところですね! いつでもかかってきなさい!」

クッパ

「…、ムム…。」

f:id:wario-1021:20150630212306j:plain

キャプテン・ファルコン

「…ん? どうした、クッパ?」

フォックス

「さっきからどうしたんだ、クッパ? 新入り2人に嫉妬でもしているのか?」

f:id:wario-1021:20150630212550j:plain

クッパ

「いや…違う。新入りがもう1人いる気配がするのだ…。」

ワリオ

「もう1人いるだと…? 一体誰なんだ…?」

ルイージ

「えっと…クッパJr.かな?

 いや、クッパJr.はそもそもまだ発売すらされていないよな…、誰なんだろう?」

ルキナ

「もう1人…? 最近再販されたシークでしょうか?」

f:id:wario-1021:20150630212718j:plain

クッパ

「いや…この気配、ゼロスーツサムスかもしれぬ。」

f:id:wario-1021:20150630212826j:plain

ゼロスーツサムス

「私がどうかしたのか?」

クッパ

「ややっ! やっぱりゼロスーツサムスだったのか!

 しかしキサマ…入手困難の報告が多かったのにどうしてここに!?」

f:id:wario-1021:20150625182632j:plain

ゼロスーツサムス

私は長い間売り場に残されていた所を買ってもらえたんだ。

 ただ、確かその時はまだ私の仲間(同じamiibo)がもう1人残っていたな。」

ヨッシー

「へえ、そういう事だったんだね。」

クッパ

「なるほど、ここのソニックと似た事情だったのだな。

 しかし…ゼロスーツサムス、どうもお前から強そうな雰囲気が漂うのだ…。」

f:id:wario-1021:20150630213101j:plain

クッパ

「フォックス、お前の右目についているスカウター

 詳しいデータや乱闘での強さを分析する事はできないのか!?」

f:id:wario-1021:20150630213130j:plain

フォックス

「いや、これバイザーだから! 人のデータを調べるものじゃないから!

 はたまた世界戦闘力とかを測るものでもないからな!」

f:id:wario-1021:20150630213511j:plain

ヨッシー

「ちょっ…スカウターって…、どんな間違いだよ…。」

マリオ

クッパがそう言っちゃうとバイザーがどんどんスカウターに見えてくるんだけど…。」

f:id:wario-1021:20150630213606j:plain

ゼロスーツサムス

「ま…まあ、これからよろしく頼む。」