カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

amiibo会議 番外編47 -あれこれQ&A-

f:id:wario-1021:20181021162009j:plain

Q.この前、プロコンを諦めてスーパーマリパを選んだだろう? どのようにして決めたのだ?

A.それまで、かなり本気でどちらを選ぶか悩んでいたんですよね。

 そこで、仲の良い方と相談をした結果マリオパーティを買う事にしました。

Q.で、購入したスーパーマリパは面白いのか?

A.とっても面白い! 難しい部分もあれど、キャラが多くてアクションも豊富なのがまた。

f:id:wario-1021:20181021162131j:plain

Q.結局リストラ特戦隊の8期はいつ頃作るんだ?

A.ちょうどSPが出る今年の12月に作って終わらせる予定です。…って、

f:id:wario-1021:20181021162407j:plain

お待ちください!いつの間に私はamiibo達から質問攻めにされているんだ!?

それに何でタンクローの体になっているの!?

クッパ

「生き返らせようとしたら、それしか良い体がなかったのだ! しばらく我慢しろ。」

クッパJr.

「長く死んでいたから、前の代理ボディが腐っていたんだよな…。」

ワルイージ

「前々回の遺影にあったアイクラっぽいあの体だろ? あれダメになっていたのか。」

f:id:wario-1021:20181021162602j:plain

Q.次の質問よ、来月のプロコンはやめたんでしょ? GCコンはどうするの?

A.新しいGCコンおよび接続タップはそれぞれ1つずつ買う予定です。

 プロコンやスマブラデザインのSwitchセットもそうですが、来月の16日に発売でしたね。

ルイージ

「そう、12月7日のスマブラSPより前に発売されるんだよね。」

マリオ

「ソフトより前にゲームキューブコントローラーや接続タップなどが発売されるんだね。

 ソフトと同日発売だと年末商戦で混乱が起きるためかな?」

ヨッシー

「そうだと思うよ。前もって準備しておきなさいって事じゃない?」

f:id:wario-1021:20181021162749j:plain

Q.スマブラSPも発売まで50日を切っているが、これについて何か思う事は?

A.もう50日前を切っているんですね、…え? もう50日ないの!?

 思う事と言ってもな~…とりあえず今は、謎のモザイクやamiiboの事が気になる頃ですかね?

 新しくロックマンやソラールのamiiboも発売され、残す発売控えamiiboもわずか6体!

 そろそろ新しいスマブラSPamiiboの情報が欲しいと思っています。

ワルイージ

「あの緑のモザイク、実際なんなんだろうな? 謎が深まるぜ。」

f:id:wario-1021:20181021163010j:plain

クッパ

「残す発売控えamiiboは、11月9日のタコガール/タコボーイ/タコ(スプラトゥーン2)と、

 12月7日のインクリング/リドリー/ウルフの計6体だったか?」

クッパJr.

「そうだね、デイジースマブラamiiboはまだ続報がないんだよ。」

ドクターマリオ

「あれ? 君のスマブラ版って6月に言及されたきりだったっけ?」

デイジー

「それっきりね。でも、あの時点で製作中だったからもうすぐ続報が来るんじゃない?」

f:id:wario-1021:20181021163207j:plain

Q.そういえば、11月のタコガール辺りは見送っているのかしら?

A.(予算も微妙なので)見送っております。一緒に…スマブラの準備だぁ!

Q.突貫工事だったけど、ブログ主のフィギュアボディはしばらくこのタンクローなのかな?

A.メタッ!! 訳あってこれしかなかったですし、アイクラamiibo辺りが来るまではこのままかな~。

Q.アイスクライマーamiiboは2個買いして片方を代理にするんでしょうか?

A.多分そうなるかな? まだ実物すら公開されていないので、今は何とも言えませんが。

 ここだけの話、第200回の新メンバーにお迎えしたかった。

f:id:wario-1021:20181021163513j:plain

これでもう質問はない感じかな?お疲れ様でした!ぬ~…しばらくこの体で生きるのか、ちとしんどい。

ワルイージ

「そういえば11月3日/4日に幕張メッセで、同じく23日/24日に国立京都国際会館

 スマブラポケモンの体験会が昼に開かれるらしいな。あいつどうするんだ?」

ワリオ

「一昨日言っていただろ、あいつは今回無理だって。

 11月のスマブラ体験だが、これまでの6月体験版ではない可能性があると聞いて、

 体験会に行けない事を嘆いているのも確かだがな。」

ルイージ

「体験会や大会に参加される皆様には頑張ってきてほしいね!

 ブログ主も皆様の検討を祈る事はできるだろうって言っていたよ。」

www.nintendo.co.jp