カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

amiibo会議 第17回

f:id:wario-1021:20150502171811j:plain

クッパ

「諸君、いかがお過ごしかな? クッパ様なのだ。

 早速でスマン、第18回で登場予定だったネスとワリオだが、

 残念ながらどの店舗を探しても見つからなかったそうだ。

 そのためメンバー追加はナシだ。すまない、見逃してくれ!」

f:id:wario-1021:20150502172156j:plain

クッパ

「…と言うのは嘘だ!ガッハッハ!」

ルイージ

「なんだ、ウソかぁ! でも、そう言うって事はゲットできたんだね!」

マリオ

クッパにもジョークが言えるとは思わなかったなぁ!」

ロゼッタ

「それでは今日は新入り2人の歓迎会ですね。まずはネスから歓迎といきましょうか。」

f:id:wario-1021:20150502172458j:plain

ネス

「ボクはネス。MOTHER2の主人公だよ。これからよろしくね!」

f:id:wario-1021:20150502172750j:plain

ヨッシー

スマブラのおかげで原作の知名度が上がったと考えるととても感慨深いね。

 ちなみにボクはヨッシー。よろしく!」

クッパ

「ワガハイがクッパ様なのだ。まあこれからよろしく頼むぞ!

ネス

「そういえば最近(3DS/WiiU)のクッパ大魔王は立った姿勢になって凄く強そうになったよね。」

f:id:wario-1021:20150502173100j:plain

クッパ

「強くなったのは見かけだけではないぞ! このワガハイに勝てると思うか?

 まあ、お前もこれから激しい戦いを経て強くなっていけば、

 ワガハイ達などもはや敵ではなくなるだろう。」

マリオ

「そうだよ、いずれはボク達だって倒せるハズだよ!」

ルイージ

「次はワリオの歓迎に行くとするかな。」

f:id:wario-1021:20150502173205j:plain

ワリオ

「ガッハッハ! オレだよ、ワリオだよ! これからよろしくな!」

f:id:wario-1021:20150502173502j:plain

ロゼッタ

「よろしくお願いします! 私ですよ、ロゼッタですよ。」

ワリオ

「フンガー、マネするな! それはオレ様の特権だ!」

トゥーンリンク

「あんたの特権だったっけ? まあいいや、オイラはトゥーンリンク、よろしく!」

f:id:wario-1021:20150318131531j:plain

クッパ

「…まあともあれ、この歓迎が終わった後は厳しい修行が待っているぞ!

 ネスにワリオよ。せいぜい頑張るがいい!」

f:id:wario-1021:20150502174117j:plain

クッパ

「ムム!? ネスとワリオはどこだ、どこへ行ったのだ?」

ヨッシー

「あれ、本当だ。どこに行ったんだろうね?」

<その頃…>

f:id:wario-1021:20150429163850j:plain

ワリオ

「ん~、レベルアップすればあのクッパとやらに勝てるんだろうな?」

ネス

「大丈夫だよ。戦い抜いて強くなれば絶対勝てるさ!

 強くなれば彼らだってボク達の敵じゃなくなるよ、絶対勝てる。」

ワリオ

「お前主人公なだけあってか、かなり強気だな。」

ネス

「えへへっ、まあね。」