カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

マリオカートアーケードグランプリDXを大会目的でプレイ!!

f:id:wario-1021:20140322131543j:plain

今日は、とある場所で

マリオカートアーケードグランプリDX

爆走キングトーナメントを開催するとのことだったので、早速現地へGO。

ウォーミングアップがてら?に何度もプレイしながら写真収集もしました。

f:id:wario-1021:20140322095133j:plain

ん!? こ…これはポケモンメダルワールド!!

なんと、ここにはポケメタがまだ残っていました! ナンテコッタイ☆

 

f:id:wario-1021:20140322111419j:plain

さて、早速分身バトルでトレーニング。

チャレンジチャンス効果もあって最終的に12段まで昇格。

f:id:wario-1021:20140322175850j:plain

しかしピーチキャッスルでは最後の最後で危うく抜かれそうになるという危機一髪が。

f:id:wario-1021:20140322123644j:plain

ロゼッタが3人!?

これは対戦プレイの写真、3人プレイで自分を含めた全員がロゼッタを選んだ結果。。

 

そして爆走キングトーナメント本番! 実力はすべて揃った、

…などと、その気になっていた俺の姿はお笑いだったぜ。

f:id:wario-1021:20140322163656j:plain

大会にて強豪プレイヤー「ジョンさん」とマッチング、

予選・準決勝ともにスーパースターと直線ドリフトを駆使して勝ったものの、

決勝戦で選ばれたステージはエアリアルロード、

空中でスーパースターをテレサに奪われてこの始末☆ 結果は準優勝。

f:id:wario-1021:20140322154502j:plain

大会終了後は参加賞であるイチゴどんちゃんのコードをゲット。

スキャン成功時のBGMが、ファイアマリオら今までのきせかえキャラとは異なっています。

f:id:wario-1021:20140322154515j:plain

スキャン後はキャラクターセレクトでどんちゃんを選んだ後に

バリエーションからイチゴどんちゃんを選ぶ事ができます。

f:id:wario-1021:20140322154617j:plain

後ろ姿はこんな感じ。ん~、ストロベリー。

 

f:id:wario-1021:20140320002416j:plain

なんだかんだ朝早くから出ていたので最後にはダウン。

体力は影も形もなかった☆