カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

amiibo第2弾発売が迫ってきていますね。

f:id:wario-1021:20150117200421j:plain

さて…、amiiboの第2弾の発売日もいよいよあと3日ですね…。

まずは第2弾のラインナップを改めて確認しましょう。

第2弾ではクッパロゼッタ&チコ、シーク、トゥーンリンク

アイク、デデデ、メタナイトルカリオの8名のキャラが発売されます。

(シュルク、ロックマン、ソニックは2月19日に発売されます。)

私はクッパロゼッタ&チコ、そしてトゥーンリンクの3人を購入予定です。

ちなみにトゥーンリンクスマブラ3DS/Wii U以外では

通常リンクと同じ役割を果たします。

つまりマリオカート8でリンクのスーツが欲しければ

リンクのamiiboではなくトゥーンリンクのamiiboをかざす事でもゲット出来るという事です。

f:id:wario-1021:20141228175519j:plain

最近amiiboの第4弾も発表されましたね。

ラインナップはルフレ、ルキナ、ネス、リザードンパックマンワリオの6人。

ついに隠しキャラであるネスやワリオ、ルキナもamiibo化されるのですね。

第4弾は4月29日発売予定の模様。

第3弾に欲しいキャラがいないのがあって、非常に待ち遠しいですね。

第4弾ではネスとワリオが欲しいですね。