カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

軽率にクライゴア100周の賭けをした男の末路 (ニンダイおさらい記事です)

f:id:wario-1021:20220215120219j:plain

2月8日の夜、2日後の朝にNintendo Directの放送予定が公式から発表!

実に昨年9月以来であり、どんな新作が来るのかワクワク。

f:id:wario-1021:20220215115949j:plain

ここ最近、マリオカートの新情報はなかなか来る事がなく、

あってもそのほとんどがマリオカートツアーに吸われてしまっていたので、

実はかなり飢え気味だった私カオスクライマー。

何を血迷ったのか、この男は軽はずみにこんな賭けをしてしまう。

これはおどるメイドインワリオのDr.クライゴアのステージの事ですね。

f:id:wario-1021:20220215122643p:plain

そして2月10日の放送当日。15年ぶりのシリーズ復活!マリオストライカーズバトルリーグ

車や自販機などをガッツリほおばってしまうの!?星のカービィディスカバリー

え…クラウド参戦!?チョコボGP、あのWii Sportsシリーズが帰ってきた!Nintendo Switch Sports、

過酷なサーモンラン再び!スプラトゥーン3、ご無沙汰でした!風のクロノア1&2アンコール、

MOTHERシリーズ2作が登場!ファミコンスーファミオンラインなど、

ありとあらゆる新情報が今回も衝撃の数々でした。

チョコボGPは結局またセフィロスに見つかったりして…w

マリオカートはさすがにないか…と思っていたら7時36分、事件は起きました。

f:id:wario-1021:20220215121725p:plain

な…な…な、なんとおおおおおおお!!

マリオカート8デラックスの有料追加コンテンツで

8コースずつ×6回→計48コースも追加する、

コース追加パスが発表されたのです!!

それらのコースの中にはマリオカートツアーで登場したパリプロムナード、

トーキョースクランブル、ニンニンドージョーといったコースも!

他にもWii ココナッツモール、ツアーで魔改造リメイクされたN64 チョコマウンテン

GBA スカイガーデン、DS キノコリッジウェイ3DS キノピオサーキットが再登場!

どっさり48コース追加って、もうそれ実質新作レベルなのよ。

というかこんな大ボリュームでお安く税込2500円ってマジかよ!?

f:id:wario-1021:20220215121652p:plain

元よりマリオカート8デラックスはとんでもないペースで売り上げを伸ばし続けており、

世界売り上げは4335万本以上を突破する大ヒット作になっていたらしく、

たった5年で初代スーパーマリオブラザーズの売り上げ(4024万本)すら更新してしまうという

凄まじい快挙を成し遂げていたのですが、これはさらに売り上げがアップするぞぉ!?

追加パスの第1弾は3月18日配信、それまでどれを買おうかな?と考えていた私ですが、

終盤のマリカ8デラックスのDLCに全部持っていかれましたw

正直マリカ情報がないままマリカツアーに耐えなければいけないのかと思っていたので、

ほぼ新作案件な8デラックスDLCがもう本当に嬉しかったです!

f:id:wario-1021:20220215120016j:plain

ところでこの記事を見ていた皆さんは覚えているだろうか?

ニンダイ前日に軽はずみな賭けをしていたこの男の事を…。

はい、Dr.クライゴアのステージを連続で100周する事が確定しましたw

言い訳すると最近マリカ情報がなかったからこんな賭けをしても大丈夫だと思ったんです(Ba ca)

f:id:wario-1021:20220215112947j:plain

あれから2日後である2月12日、生配信で本当にクライゴア連続100周を実行しました。

Dr.クライゴアのステージは1回のプレイでプチゲームを20回遊ぶのですが、

Wiiリモコンを振るのと一緒にけっこう体を動かすゲームが多く、

数周するだけでもかなりケロリー(≠カロリー)が消費できてけっこうな運動になります。

それを連続で100周と言ってしまったものだからさあ大変。

途中こまめに水分補給をするなど多少の休憩は挟んだのですが、50周前後でだいぶクタクタ。

体力を回復させて51周目から再開させた頃はまだ饒舌だったのですが、

80周目になる頃には喋るのにも頭が回らないぐらい疲れていましたw

各プレイの最後を飾るゲームが走り続けろ!というものになる事があるんですが、

限界までやり続けた90周目以降に来られたのはけっこうキツく、さすがに悲鳴を上げました。

f:id:wario-1021:20220212185305j:plain

そして6時間粘った末、クライゴア連続100周を成し遂げました!

軽はずみにしても50周と言っておくべきだった!

100周が終わった頃には合計63万ケロリー以上消費していたようです。

いやあ、ずっと立ってやっていた事もあって体の節々が痛くて痛くて。

 

f:id:wario-1021:20220215121611p:plain

という事で、終盤はクライゴア100周のお話になっていましたが、

何よりマリオカートの供給があったのでこれでまた長生きできそうです。

8デラックスのDLCが出た後は、また発売初期みたいにワイワイ盛り上がりたいと思っています。

なに、軽はずみな賭け? …ちょっと面白かったのでまたやるかもw(やめなさい)