カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

ザ・近況 Q&A方式

f:id:wario-1021:20181224155333j:plain

Q.最近、アーケードグランプリDXの記事がまた増えたのはなんで?

A.原点回帰です。2013年にアーケードグランプリDXが稼働したのを機に

  それ関係の記事をバリバリ書いていた時期があったので、その時を思い出しながら。

f:id:wario-1021:20190805212839j:plain

Q.それに引きずられるようにマリオカートツアーの記事をまるで見なくなったような…。

A.書き飽きたって事がバレちゃあしょうがねえなあ!(※実質最後の単体記事が昨年7月)

  あの後ですが、海賊帽の可愛いウルトラレアクッパJr.をゲットして可愛がっています。

  もし今ツアーの記事を書き続けていたら、コンボ地獄です助けてbotに今頃なっていそう。

  ちなみに現在、リーグ上限が40→50→60→70と引き上げられていて、

  廃課金プレイヤーかよほどのプロしかたどり着けない領域まで来ています。

f:id:wario-1021:20211016113057j:plain

Q.人気記事2強を更新しないんですか?

A.2021年10月現在、クッパ7人衆の歴史で更新できる部分が1つ増えましたね。

  後者はマリオカートライブホームサーキットの項をそのうち追加していきます。

f:id:wario-1021:20190106205546j:plain

Q.結局、今のアーケードグランプリDXには何を求めているんだ?

A.ワリオに続いてクッパJr.ワルイージも初めから使えるようになってほしいです。

  あとはレース中にコースマップがまた見られるようになったりしたら良いんですが…。

(※2016年アップデート以降、画面表示の変化によりコースマップが見られなくなっている)

f:id:wario-1021:20190831221125j:plain

Q.amiibo会議の後釜のフィギュアシリーズはどうなっているのか?

A.頭の中で第1話のネタが完成しているので、あとは脳内で練ったネタを形にすれば投稿できそう。

  ちなみにジョーカーや勇者などのamiiboの獲得には大失敗しています。

f:id:wario-1021:20181207234406j:plain

Q.最近、スマブラSPDLCについてもメンションしていないような…?

A.メンションできていないですねえ。

  それについては新フィギュアシリーズの第1話か2話で一気におさらいしようかな?

f:id:wario-1021:20180701120303j:plain

Q.ぷよぷよに関しても最近メンションしていなくないですか?

A.確かにないなあ。(※決してシリーズを追うのをやめてしまった訳ではない)

  ただ、最近ぷよぷよ絡みで公式生放送で30周年の家庭版新作を出さない宣言、

  肝心の30周年企画をスーパーぷよクエプロジェクトで完結させてしまう、

  簡単に言えばソシャゲだけで30周年のお祝いを済ませてしまうという公式の動きで

  ファンを悲しませるor怒らせるような騒ぎがあった事は知ってる…。かなり恐怖を感じた。

f:id:wario-1021:20210504220045p:plain

Q.最近クッパJr.ワルイージがどうこうって事ばかりアーケードの記事で言っていない?

A.それがワリオ初期キャラ化アプデで追加されたミドリこうら投げ放題は

  対戦モード専用かつコンティニュー限定で遊べる手段は限られており、

  それ以外の新要素はQRコードが3種類追加ぐらい。1人用モードに至ってはほぼノータッチ。

  ゆえに語る事が最終的にそればかりになってしまっています。申し訳なき…。

  ちなみに新しいQRコードのうち、おもしろパックは文字通り面白くて強いQRなのでオススメ。

f:id:wario-1021:20190924205454j:plain

Q.最後に何か一言!

A.キノピコのカートフィギュアかamiiboが出るその時まで、

  私は死ぬ事はできないだろう。終わり。