カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

amiibo会議 第220回 -悟りのクッパJr.-

f:id:wario-1021:20200501174457j:plain

キングクルール

「時の流れって早いよな、この前バンジョー&カズーイのDLCパックが配信されて、

 テリーの参戦が発表されたかと思ったらもう1年だ。」

クッパ

「その後はベレトとベレスが参戦、その次のARMSの参戦キャラはミェンミェンだった。

 気づけば追加ファイターも第7弾が待たれているな。」

f:id:wario-1021:20200908000224j:plain

クッパ

「Jr.、オマエは第7弾以降に誰が参戦してほしいと思う?」

クッパJr.

「う~~ん、前はバンダナワドルディを希望していたんだけど…」

f:id:wario-1021:20200908000432j:plain

バンダナワドルディ

「ええっ、ボクじゃなくなったんですか!?」

クッパJr.

「今は残りの5人の中に、担当声優に川島得愛さんが参加したらもう満足かな。」

パックンフラワー

「…え? それってキャラクターじゃなくて、参加声優じゃありませんか?」

クッパJr.

「分かっている。ファイターか背景キャラの誰かの声として聴けたら十分だ。」

f:id:wario-1021:20200908000841j:plain

インクリング

川島得愛さんは、有名なトコだとベイマックスの声を当てているね。」

ルイージ

「ああ、ベイマックスか!

 でも、クッパJr.はなぜ急にその方の声にこだわり始めたんだろう?」

ポポ

「あ、分かった! 川島さんは13年前にサルゲッチュ~オンエアー~2ndで

 ウッキーブルーの声を当てていたんだ!」

ナナ

「とってもイケボでスタイリッシュだけど、内面がかなりドジすぎるあのサルね。

 ウッキーブルーはゲーム作品では櫻井孝宏さんが声を当てているし、

 もしかしてブルーさんの共演を見てみたいのかしら。」

デイジー

「川島さんがキャスティングに参加したら、ウッキーピンクとも共演できるわね!

 オンエアーのピンク役は半場友恵さんだったから。」

ワルイージ

「そんなに大ざっぱすぎる動機なのか?

 まあ、無理のありすぎるキャラを望んでいるワケではない分良いほうだろうが。」

f:id:wario-1021:20200908001443j:plain

クッパJr.

「まったく大正解すぎるよ、アイツら。」

クッパ

「川島さんと櫻井さんでダブルウッキーブルーという事か。なんとも奇抜な発想なのだ。」

クラウド

「要するに、川島さんが演じるキャラと俺を共演させて中の人乱闘が見たいのか。

 クッパJr.サルゲッチュ2に触れてからだいぶ変わったな、良くも悪くも。」

キャプテン・ファルコン

「うむ。もし川島さんが演じるキャラが参加した暁には、

 川島さんキャラにもお前にもプリンをたっぷり用意してやらないとな。」

クラウド

「…そのネタが分かる人はごく少数しかいないぞ。」

f:id:wario-1021:20200908001808j:plain

ロゼッタ

「何かこれといったキャラクターを希望している訳ではないのですか?」

クッパJr.

「ああ。好きなキャラクターを希望した所で必ずしも来るとは限らないし、

 最近はとくに考えるだけでも疲れてしまってな。」

デデデ大王

「そういう事だったのか…あ、そうだ。意地悪な質問をするようだが、

 川島さん演じるキャラだったら万が一それが嫌いなキャラでもなんでも良いのか?」

クッパJr.

「バカげた質問をするねえ。そういう万が一が起きたら、

 その時はその時で何か方法を考えれば良いだけさ。」

ヨッシー

「その何かしらの方法ってなんだろう? 無理やり好きになろうとする…じゃないよな。」

デデデ大王

「まあコイツなりに何か考えているんだろう。

 その秘策が失敗したらオレさま達に何か聞いてくるだろうけどな。」

f:id:wario-1021:20200908003202j:plain

ワルイージ

「参戦キャラクターを考える事に疲れてしまった、か…。

 そもそも最近は参戦キャラ自体のハードルも大幅に上がっているからな。」

パックンフラワー

「奇抜なキャラや意外性のある顔ぶれもここまで多かったもんなあ。

 なんならオレだってその1人だろうし。」

ポポ

「追加ファイターは残り5人、来年の12月末までには全員が発表されている予定だし、

 川島得愛さんが参加するかどうかもそこまでには分かるだろうね。」

ナナ

「来年の12月!? そんなに先なの!?」

ポポ

「そうだよ、遅くてもね。来年内までにVol.2の6体が配信されると言っていたし、

 eショップでも遅くてもの仮の日付が『2021年12月31日』ってなっていたよ。」

f:id:wario-1021:20200908002416j:plain

キングクルール

「そういえば、今月はジョーカーと勇者のamiiboが新しく発売されるな!

 どちらも9月25日に発売予定との事だ。」

ワリオ

「って事は、そいつらのamiiboに対応した更新データが近々必要になるんじゃないか?

 これまでも新しいamiiboはアップデートで追加対応してきたからな。」

テレサ

「じゃあ、新しい参戦キャラも近日中に発表されるのか?

 キャラ追加の大型アップデートで一緒に対応させてくる事はありそうだぞ!」

マリオ

「2回を除き、ほとんどがそうだよね。

 発売される頃にはミェンミェンが配信されてから3ヶ月経つし、

 大型アップデート自体ももうすぐかもしれないね!」

amiibo ジョーカー(大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ)
 
amiibo 勇者(大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ)

amiibo 勇者(大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ)

  • 発売日: 2020/09/25
  • メディア: Video Game