カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

長く苦しい戦いだった…

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これで…今度こそすべてが終わったああああああ!!

本当に長くて、苦しくて、辛い激闘だった…!!

限界スコアに縛られるしんどい戦い、ついに完結しました!!

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「リーグ40に達成する」のルビーチャレンジ、本当に苦痛しかなかった。

なぜならリーグ30以降というもの、ライバルマッチングで

毎週スコアがやたら高い超ガチ部屋ばっかりと戦う事になってしまったため、

最後のルビーチャレンジ達成には必然的にフルコン走りが要求されていました。

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従来の走り方ではなく、いちいち小細工しながら走らなければいけないし、

アイテムで被弾などすればコンボが途絶えるし、その要因自体も非常に多い。

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さらにガチなライバルとばかりマッチングしてしまっていたため、

狙わなければいけないスコア量も尋常じゃないレベルのものだった。

当然、ハイスコアを狙うには被弾なしで完璧に走らなければならず、

底知れないやり直し回数に伴う激しいストレスとの闘いでした。

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選抜コースもその顔ぶれがだいたい同じコースばかりで、

それらのコースをひたすら周回しなければならないというのも非常に苦痛だった。

3DS キノピオサーキットGC ディノディノジャングルSFC おばけぬま1R、

DS ルイージマンションR、N64 カラカラさばく3DS ネオクッパシティ(および同R)、

この辺りばっかりが何度もリーグ対象になっていて、本当に変わり映えがない。

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それを…それを…リーグ30以降、10週間耐え続けたああああ!!

リーグがどれほど苦しかったかというと、初心者に「遊ぶな危険!!」を警告したい程。

パーツ面でも大半ガチャでしか引けないものを強運にかけてゲットしないといけないため。

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辛かったリーグの戦いで支えになった功労者は、

キャラがメタルマリオ、カートがトリックスター、グライダーがあまぐもバルーンでした。

とくにメタマリは初期でゲットしてから、以後も引き当ててレベルアップする機会が多く、

SFC レインボーロードXやSFC マリオサーキット2Rなどで大きく活躍していました。

マシンやグライダーはいずれもハロウィンツアーからずっと活躍していた代物、

3DS ヘイホーカーニバルやDS ルイージマンションR辺りで重宝しました。

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という事で、約半年に渡って続いたマリオカートツアーの戦いもこれでおしまい!

正直言って辛さのほうが圧倒的に多く、

今まで遊んできたゲームでも類を見ないほどしんどい激闘だった…。

以降はスコア気にせず、完全にエンジョイ姿勢でまったり走りたいです。

ちょうど、アップデートで自キャラをじっくり見回せる機能も追加されましたし。