カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

2020年の始まり

f:id:wario-1021:20191227115824j:plain

2020年、明けましておめでとうございます!!

昨年は例によって厳しい年だったので、今年こそは良いニュースで溢れる1年になりますように!

f:id:wario-1021:20191123183949j:plain

…とは言ったけど2020年、かなり初速が悪いです。

マリカツアーの変わらないショップ制限は例によってで、

スマブラ界隈は何かしらに対するこじ付けが相次ぐなどさらに過激化など。

世間でも相変わらずロクでもないニュースが続いています。

任天堂系の新ソフト情報も(最近のポケモン以外)長い事ほとんど出ておらず、かなり幸先不安。

昨年のE3や9月のニンダイもほぼ他社&大人向けのソフトが多かったし、

なんとあのネコマリオタイムでも最新の第155回はほぼ全部が他社ソフトのみの紹介だった。

4年前の2016年もソフト不足とか色々辛い年だったけど、

2020年はそれを超える地獄の年になってしまうのか…?

f:id:wario-1021:20191123221837j:plain

いいぜ!やってやろうじゃんかァァァァ!!

地ィ獄のォ始まりドゥア!!(※スト5ベガ)

世間のニュースも悪いものばかり、趣味も半数以上が不穏な事ばかりだろう?

正直あの地獄はもうごめんだし、肝心の任天堂情報はこれから出るかもしれないけど、

本当に地獄になりそうなら2016年や2019年を超える第2の地獄として生きてやろうじゃんかよ!

f:id:wario-1021:20200101172711j:plain

2016年も一概に悪い年だったワケじゃない。

不調だったWiiUの一方で3DSソフトが元気で、その時はカービィシリーズを遊んで生きていたし、

この時まではトーマスも原点回帰のお話が面白かったから生き延びる事ができた。

で、今年は最近買った「あるゲーム」も遊んで1年を乗り越えて行こうと思います!!

その「ゲーム」って、何だと思う?

もう既にバレバレだと思うけど、これはまた次回の記事で改めて言及しますね。

f:id:wario-1021:20200101194910j:plain

それでは今年も1年、よろしくお願いします!

お相手は私、カオスクライマーでした!