カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

ハロウィンツアー備忘録

f:id:wario-1021:20191101183231j:plain

もう当分課金はしないからなあああああ!!

え~…ハロウィンツアー限定の仮装ロゼッタルイージマンションデザインのキングテレサ

および付属のカートでおおよそ3万円ぐらい吹っ飛んでしまいました。

もうamiiboとかもしばらく買えねえかも…。

f:id:wario-1021:20191023164540j:plain

今回のハロウィンツアー、限定品が私にはドストライクなデザインが大量収録、

一目見た時から「カッコいい、乗ってみたい」という感情が爆発。

おまけにルイージマンションの姿のキングテレサが限定キャラときた。

課金はまずしないと思っていたところを思いっきりぶち抜かれました。

f:id:wario-1021:20191101183256j:plain

報酬があああああああああああああ!!

- M.バイソン (ストリートファイター4) -

2週に分けて計130連に渡る重課金の激闘の末、財布はご臨終。

なんとか目当てのものはすべて手に入りましたが、苦しい戦いだった…。

わ…私もう課金しないよ、多分ニューヨークツアーがまたやってくる時までは…。

f:id:wario-1021:20191030161620j:plain

これでも最初に想定していたよりははるかにマシなほう。

初週のハロウィンロゼッタセットは60連で、第2週のキングテレサセットは70連ですべてゲット。

運が悪いとそれぞれ最大の100連まで引かないと当たらないという例もありますからね。

ルビーも単独購入は高いので「スペシャルオファー」と言う

特定のキャラやチケットが確定で貰えてルビーも割安で買える課金で

出費を節約(?)する事もしていました。ルイージや通常のロゼッタはそれでゲット。

f:id:wario-1021:20191027160021j:plain

そういえばデイジーヒルズの逆走で「キンテレを下さい…」と嘆いているモートンに会いました。

これはルイージマンション姿のキングテレサの事かな。

限定品でゲットも難しいからなあ…無事に手に入れられていると良いな。

f:id:wario-1021:20191101184507j:plain

今回のハロウィンツアーからピックアップが1週間切り替わりではなく、

第1弾ピックアップは2週間続くようになったみたいですね。

せわしない切り替わりで第1弾ピックアップを逃すという事は減った、ちょっとした改善が。

…あ、そうだ。課金した分のお金ってちゃんと任天堂に入っているのかな。

皆さんが課金した費用もしっかりと大きな報酬に繋がっているのかな?繋がっていると良いな。

今回の課金および他の方が課金している光景を見て思った、素朴な疑問。

f:id:wario-1021:20191023220704j:plain

ハロウィンツアーでもピンバッジが貰える「チャレンジ」(スマブラ等でいうクリアゲッター)が

いくつも登場しましたが、今回はとびきりメンドクサかった。

「ライバルを3回ぺしゃんこにする」は自分がサンダー状態から復帰した瞬間に

大急ぎでライバルを意図的に踏まなきゃいけない。これが面倒の極みすぎる!

「舌を伸ばしたキャラで1レースにボムへいを5回当てる」もキャラ固定で

ボムへいを1レースに5回も当てないといけなくて、

ボムへいフィーバーorルイマンキンテレのボムへいキャノンを待つしかない。

とてもメンドかった! 高難度を通り越して鬼畜と呼ぶに他なし。これ今後改善されてくれ…。

f:id:wario-1021:20191025161619j:plain

ハロウィンツアーで手に入れたトリックスターとゴーストライドのカート、

どのキャラを乗せてもよく似合うな!あとスケルバギーというワイルドなスタイルのマシンも。

気に入ったから、このツアーが終わってもよく使うカート3強になりそう。

f:id:wario-1021:20191029163620j:plain

マシンのフォルムがそれっぽいからかな。トリックスタークッパを乗せると、

どことなくスーパーマリオ 3Dワールドに登場したクッパの愛車を思い出すなあ。

え、得意コースが云々? その性能周りの事は知らんw お気に入りだから愛用するまでだ。

f:id:wario-1021:20191028182145j:plain

次回のツアーはコース設営のPVからしてパリツアーでしょうか?

今の所、世界を走るコースはニューヨーク、トーキョー、パリの3国ぐらいしか確定しておらず、

他にも走る国があるのかはまだ不明の状態。

最初のニューヨークも設営を変えて再登場するみたいですし、その3国を行き来するのかな。

ああ、もう課金はゴールドパス以外いいや。もうハロウィンで財布スッカラカンだから。

初報PVでパティシエのヘイホーとマフィンの車が出ているけど、それ絶対ゲット無理だw