カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

(大した事ではないけれど)毎年思っている事

f:id:wario-1021:20181224003206p:plain

12月ってな、基本はクリスマスムードだろう?

だからテレビ番組とかも、雰囲気がクリスマスに準じたものになるし、

クリスマスらしい冬の音楽もよく聞く、幻想的だよなあ。

f:id:wario-1021:20181224005822p:plain

クリスマスツリーを飾ったりサンタクロース関係のものが多く現れたりする、

そして夜は綺麗なイルミネーションを眺める事ができる。

それに、雪が降るイメージも一緒に付いてくるから、ちょっと特別な感じがするんだ。

12月24日/25日がクリスマスイブ/クリスマスだから。

ところが25日が終わって26日になる…、するとどうなるか。

f:id:wario-1021:20181224010607p:plain

26日の0時になった時から、それまでのクリスマスもどこへやら、

周りの雰囲気が突然お正月ムードになるんだよ。

この国だととくにクリスマスツリーやイルミネーションから一転、

正月の神社に初詣とか、一気に和風の雰囲気になる。

f:id:wario-1021:20181224003250p:plain

あれ? 昨日までのクリスマスだった雰囲気は?

ホント急だよな~って、毎年思ってる。(笑)

クリスマスの余韻に浸るヒマもなく、ガラリって変わるからいつもビックリしてるな。

あ、単にボクだけが急だな~って思っているだけだから、あまり深く気にしちゃダメだぞ。

f:id:wario-1021:20181224003400p:plain

…だけど、(25日→26日がなんか急だよなって)そう思わないか? 大した事じゃないけどな。

いいえ、やはりあなただけでしょう。ブログ主所有、クッパJr.amiibo

f:id:wario-1021:20181225002715j:plain

でもここに来て3年、このシーズンはクリスマスが終わると

いつも急に正月ムードに切り替わるんだよな。

…まあ、その事自体は否定できませんが。

それと今年は25日からじわじわ正月ムードになっていましたね。

f:id:wario-1021:20181225145433p:plain