カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

なんとなんと!あのキャラがテニスで参戦!

f:id:wario-1021:20181124145000p:plain

マリオテニスエースの追加キャラクターのお話でございます!\エエエエエエ!/

9月にディディーコング、10月にキャサリン、11月にパタパタと色々なキャラの追加がされており、

これからヘイホーやボスパックンが控えており既に充実したメンバーになっていたのに、

さらにビックリするようなキャラがこれからやってくるらしいです!

f:id:wario-1021:20181124131100p:plain

f:id:wario-1021:20181124131122p:plain

f:id:wario-1021:20181124131154p:plain

えええええええええ!? なんとポリーン市長も参戦!?

スーパーマリオオデッセイで前面進出して間もないポリーンが、

このテニスでついにプレイアブル参戦です!(情報の初出展は11/24のNintendo Live)

1981年の初登場から実に37年経って初めてのプレイアブルキャラ!

f:id:wario-1021:20181124132835p:plain

メンバーの充実さがマリオテニスGCを大幅に超えた!!

ポリーンが参戦してほしいという声は前からちらほら聞いていましたが、

まさか本当に公式で参戦するとは完全に予想外でした! 参戦を知った時の顔もまさにこれ。

f:id:wario-1021:20181124131326p:plain

マリオテニスエースのキャラ選もえらく豪華な面々になりましたね。

最近のマリオシリーズでも最高クラスを感じます。もはや何だこれは!

チコはマリオテニスオープン以来の復活で、ブンブンも貴重なプレイアブル。

そしてポリーンは新しいテニス衣装を着込んで完全新規の参戦!

チコやブンブン、ポリーンは来年の1~3月にかけて配信予定!待ちきれない者が増えた!

f:id:wario-1021:20181124131251p:plain

前段階から配信控えだったヘイホーとボスパックンは、来月に2人とも配信されるとの事。

ボスパックンはこれまで通りスタンダード部門のオンライントーナメントに、

ヘイホーは来月より新しく実装されるダブルス部門のオン大会に参加するとゲット可能!

実は、ボスパックンがプレイアブルになるのは10年半ぶりだったりします。

f:id:wario-1021:20181124132813p:plain

来月のアップデートでは新しい協力ミッションもスタート!

ミッション限定特典のヨッシーの色違い(赤、青、黄色)がもらえるという事なので、

こちらも手遅れにならないうちにゲットしておきたいですね。

 

f:id:wario-1021:20181124130656j:plain

それにしても今回のポリーン参戦、とても感慨深いものがありますね。

かつてロゼッタマリオカートWiiに参戦して大人気になってマリオファミリー入りしたように、

ポリーンもこの調子でマリオファミリーの仲間入りをしてほしい所です。