カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

amiibo会議 第193回 -やってくるぞ!スマブラダイレクト-

f:id:wario-1021:20180806185759j:plain

ルイージ

「兄さん!それにみんな!突然だけどビッグニュースだよ!!」

マリオ

「何だい!? ルイージマンションのリメイクの発売日が決まったの?」

ルイージ

「ああ、違う違う。そっちはまだ続報が来ていないけど、

  近日中にスマブラSPECIALのダイレクトが放送されるんだよ!」

f:id:wario-1021:20180806185932j:plain

時オカリンク

「何だって!? それはいつ頃入った情報なんだい?」

クッパ

「おっと、それと放送時間はいつ頃なのだ!? 場合によってはまた早起きだが。」

ルイージ

「今日の朝方(※5時25分)に突然入って来たらしいね。8月8日に放送されるってさ。

 それと放送時間は夜の11時だよ。」

f:id:wario-1021:20180806190156j:plain

マリオ

「明後日、8月8日の夜11時だね。よし、覚えた!」

ルイージ

「それと、前回と同じようにディレクターの桜井さんが直接プレゼンするらしいよ。」

ヨッシー

「おや!? 目が少し赤いかもしれませんが、これは疲れ目です…だって!?

 疲れ目になるぐらいまで大忙しなんだろうね、体調は大丈夫かな?」

f:id:wario-1021:20180806190343j:plain

カービィ

「らしいね。その赤い疲れ目だけど、何故だか何かの伏線と言われているらしいね。」

ディディーコング

「その充血繋がりでキングクルールやアシュリーが来るんじゃないか、とか色々言われているけど、

 その目の充血に実際に何かしら別の意味があるのかな?」

ドンキーコング

キングクルールを求める声は昔から多いが、詳しい事は当日にならないと分からないだろうな。

 …あれ、アシュリーも赤い目をしていたんだったかな?」

f:id:wario-1021:20180806190543j:plain

ワルイージ

「ただ、参戦ファイターや登場ステージ辺りはこの前十分に発表したよな? 他に何がある?」

ワリオ

「ゲームモードの紹介が中心になるんじゃないか? そっちの紹介がまだだったろうし。」

クッパ

「思えば乱闘以外は不明な点が多かったな。ワガハイとしてはアドベンチャーモード、

 欲張れば亜空の使者といった壮大なモードが欲しいが…そう簡単に戻ってくるかな?」

f:id:wario-1021:20180806191021j:plain

クッパJr.

「考えれば考えるほど、まだ発表されていない要素がけっこうある気がするな~。」

時オカリンク

WiiUの時も発売1ヶ月半前に色々な新要素が正式発表されていたらしいね。

 まだ新要素を多く隠しているのかな。」

カービィ

「明後日の夜のダイレクトでは何が待っているんだろう? 当日が楽しみだね!」

f:id:wario-1021:20180806191545j:plain

ルイージ

「さ、明日明後日も頑張ろう! あと2日頑張ればスマブラダイレクトだ!」

マリオ

「どんなダイレクトになるのかな? まったく想像がつかないや!」