カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

amiibo会議 第182回 -????は突然に-

f:id:wario-1021:20180309123724j:plain

クッパ

「よーし! 早起き成功なのだ! 早速ニンテンドーダイレクトを見るぞ!」

テレサ

「朝から元気ですね~。」

クッパJr.

「えーと、6時30分? まだ時間があるな、うごメモ3Dを起動しよう。」

クリボー

「ぼっちゃま、何をしているんでしょうか?」

クッパJr.

「作品のダウンロード。ワールドうごメモギャラリーのサービスが来月で終了しちゃうからな。

 0コインボーナスが5枚に増えたし、増えたコインでいっぱいダウンロードしておかないと。」

f:id:wario-1021:20180309123935j:plain

クッパ

「よーし、お前達! 7時だ、放送が始まったぞー!!」

f:id:wario-1021:20180309134450j:plain

クッパJr.

「待ってました! おおお!!いきなりメイドインワリオ新作!?」

テレサ

3DSメイドインワリオの集大成!

 ブログ主もメイドインワリオシリーズが好きみたいですし、きっと喜びますよ!」

(※しかも今作はワリオ一同が全員フルボイスとな!?)

youtu.be

f:id:wario-1021:20180309134558j:plain

クッパJr.

「お父さん!! マリオ&ルイージRPG3DXが来年(2019年)に出るって!!」

クッパ

「らしいな! オイ…オイ! Jr.目線のストーリーも用意されるらしいぞ!」

www.youtube.com

f:id:wario-1021:20180309134608j:plain

ノコノコ

ゲームキューブルイージマンションもリメイクされるんだね!」

テレサ

「既に倒したボスと再戦できるモードが追加されているのか!いいね!」

www.youtube.com

f:id:wario-1021:20180309134514j:plain

クリボー

カービィ新作、冒険を進めていくとデデデ大王メタナイト

 それにバンダナワドルディも仲間にできるってよ!」

テレサ

「さらに無料アップデートで、そのドリームフレンズも新しく追加されるってね!

 リック、カイン、クー、グーイ、それにマルクも。アップデートは3月28日かあ!」

f:id:wario-1021:20180309134527j:plain

クッパJr.

「マルク!? …って事は、スーパーデラックスのあのマルクーー!?」

www.youtube.com

クッパ

「待っていたぞ! 今日の放送の一番の目玉、マリオテニスエース!」

ノコノコ

「狙いを定めてボールを打つねらいうち!? 前のトレイラーでワリオのラケットが

 壊れたのってそういう事だったんだね。3回ラケットにダメージが入ると壊れてしまうのか。」

クッパJr.

「タイミング良く打ち返せば、ブロックしてラケットへのダメージを抑えられるんだ。」

f:id:wario-1021:20180309134620j:plain

テレサ

「このエナジーゲージを使ってねらいうちや加速をするのか。

 エナジーが満タンになるとスペシャルショットも使えるんだね! 今度のテニスは奥が深いなあ。」

クリボー

「って、なんだなんだ!? スペシャルショットが当たったら一発でラケットが壊れた!」

(※スペシャルショットもブロックして打ち返せます)

f:id:wario-1021:20180309134632j:plain

クッパ

「何!?『進め!キノピオ隊長』もSwitchでリメイクされるのか!」

クッパJr.

スーパーマリオオデッセイのニュードンクシティも収録されているんだね!

 面白そう! …って、3DS版も同時発売(7月13日)なんだ!?」

www.youtube.com

f:id:wario-1021:20180309123935j:plain

クッパ

「さて、スプラトゥーン2の新情報でラストだな。」

テレサ

「ウデマエX!? エクストリーム!? S+以上のウデマエなんだ!?」

ノコノコ

「他にもギア100種類以上や新ステージが4月下旬に追加予定かあ。イカの世界は無限大だね。」

www.youtube.com

www.youtube.com

テレサ

「…え!? えっ!? 何、タコが主役の物語なの、これ?」

クッパ

「有料追加コンテンツらしいな。記憶を失った8号の物語…か。」

f:id:wario-1021:20180309124141j:plain

クッパ

「…と、オクト・エキスパンションの話を済ませた所で今日の放送はおしまいか。」

クッパJr.

「はあ~!今日も新情報が盛りだくさんだったね!」

テレサ

「待ってください!『以上…ではなく』らしいですよ!?

 もう一本映像があるらしいです!」

f:id:wario-1021:20180309124349j:plain

クッパ

「なにっ!? …、あわわ…あわわ…あわわ!!」

 

www.youtube.com

f:id:wario-1021:20180309124509j:plain

クッパJr.

「…という事さ。な、お前達もビックリだろう?」

ヨッシー

「ひええぇーーっ! ウワサは本当だったんだね!

 ついに…ついにNintendo Switchスマブラがやってくるんだ!」

マリオ

「あっ!そういえばリンクがブレスオブザワイルドの衣装になっているんだね!

 ひょっとして完全新作なのかな? 続報が楽しみだなあ!」

f:id:wario-1021:20180309124640j:plain

クッパ

「どうも懐かしい映像だとは思っていたが…あれはヒキョーだ、そして恐れ入ったのだ!」

クリボー

「あれは本当に恐れ入りましたね~…! 一本取られました。」

クッパJr.

「最近の任天堂、何を仕掛けてくるか分からないから、ある意味コワイよね。」

ルイージ

「発売は18年内らしいね! ボクもSwitchのスマブラに参戦できるかな?」

 

www.youtube.com