カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

amiibo会議 第181回 -ついていけるか!? 女子達の猛スピードトーク- (そして3月9日朝には…!?)

f:id:wario-1021:20171106152119j:plain

ガール

「何そのウェディング衣装!? とってもイカしてるね!」

ピーチ

「これは去年の10月27日にスーパーマリオオデッセイと一緒に発売された、

 ウェディングドレスの姿なのよ。」

f:id:wario-1021:20171027165739j:plain

ピーチ

クッパにさらわれてから着せられたドレスなんだけど、オデッセイ内で着せられたものはね…

 実は湖の国からクッパ一味が奪った盗品(※ドレスに関するネタバレ)なのよ。」

デイジー

「なんですって!? オデッセイで着ていた

 あのドレスって盗品(※ネタバレ)だったの!?」

キノピコ

「ええーっ!? 知らなきゃよかった!」

(※ストーリークリア後はドレスが湖の国に戻ってきます)

ガール

「というか記事を見ている人には、白い文字の所はどうやって見たらいいのかな?」

ピーチ

「文字反転で見られると思うわよ。だけどネタバレだから気を付けて。」

f:id:wario-1021:20180222213038j:plain

むらびとちゃん

amiiboの話なんだけど、この前のスーパーマリオオデッセイのアップデートで

 amiiboおじさんが個別に認識してくれるamiiboが増えたみたいね。」

ポーラ

「あれ、これまでってカムイ達って個別認識しなかったんだっけ?」

カムイ♀

「『あれ、なんでしたっけ?』って言って、個別認識はありませんでしたね。

 他のamiiboと同じようにパワームーンは探してきてくれるんですけど。」

f:id:wario-1021:20171106155800j:plain

ルキナ

「9月に発売されたお父様も個別認識するようになったんですね!」

チキ

「ここにはいないけど、11月の英傑達まで個別認識するようになったらしいわよ。」

ポーラ

「今後、テンタクルズも個別に認識するようになるのかしら?」

f:id:wario-1021:20171106153330j:plain

むらびとちゃん

「え、何? テンタクルズ? 彼女たちのamiiboが出るの!?」

ロゼッタ

「テンタクルズのamiibo!? それは初耳ですね。」

カムイ♀

「2月のニコニコ闘会議で突然発表されたらしいですよ。発売時期はまだ分かりませんが。」

キノピコ

「それって公式情報? えっと、画像はあるかしら?」

f:id:wario-1021:20180302001800j:plain

カムイ♀

「はい、これがテンタクルズのamiiboです。」

ガール

「うわーー!! シオカラーズの時もそうだったんだけど、とってもイカしてるね!」

f:id:wario-1021:20171106154254j:plain

ガール

「『詳細を待て!』だって。読み込むとどんな効果が出るんだろう?」

トゥーンゼルダ

「ヒメやイイダと一緒に写真が撮れたりするんじゃない?」

デイジー

「あと、特別なギアも貰えるのかしら? 続報が楽しみね!」

youtu.be

(※追記:7月13日発売予定!)

f:id:wario-1021:20171106154710j:plain

クチート

「待てよ? 今年発売されるamiiboって、今分かっている分だけだとテンタクルズだけなのか?」

ピーチ

「いいえ。もう1つ、3月23日に名探偵ピカチュウの特大amiiboがあるらしいわよ。

 クロムとこどもリンクが教えてくれたの。

 名探偵ピカチュウamiiboは、税込で3218円もするらしいからお財布には気を付けないと。」

amiibo 名探偵ピカチュウ (ポケモンシリーズ)

amiibo 名探偵ピカチュウ (ポケモンシリーズ)

 

f:id:wario-1021:20171106160647j:plain

キノピコ

「今の所、発売予定になっているamiiboは3つだけなのね。

 公式がまだ隠しているような新しいamiiboもあったりするのかしら?」

トゥーンゼルダ

「そろそろニンテンドーダイレクトか何かで発表されるんじゃない?」

むらびとちゃん

「去年は4月のニンダイや6月のE3で新しいamiiboがたくさん発表されたっけ。

 今年もそのぐらいの時期に、何かしらが発表されるのかな。」

f:id:wario-1021:20171106161606j:plain

ロゼッタ

「今後はどんなソフトやamiiboが発表されるんでしょう?」

デイジー

「さあ? 予想外のサプライズが最近多いから、さっぱり予想がつかないわ。」

ピーチ

「ここから、どんなサプライズが待っているのかしら?」

 

f:id:wario-1021:20171106162010j:plain

ノコノコ

「申し上げます! 3月9日、つまり明日の朝7時に

 ニンテンドーダイレクトが放送されます!!」

クッパ

「何、それは本当か!? ならば明日は早起きしないとな。

 お前達、ゴハンを食べたら早速寝る体制に移るぞ!」

テレサ

「やっぱり朝一番で新情報を見たいんですね!」

クリボー

「あれ? 朝一番に起きないと見られない情報なんですか?」

クッパJr.

「いや、一応後から録画を見る事もできるけど、

 お父さんはとくに朝一番に新情報を掴んでおきたいんだよ。ちょっと前もそうだったしな!」

クッパ

「左様、それに『早起きは三文の徳』ともいう!」