カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

変わったスクショが多いマリオカート8デラックスのスクリーンショット置き場・その4

f:id:wario-1021:20170921225904j:plain

・乗り主のベビィデイジー失踪事件!?(Ver.1.2.1)

コラー!どうなってるんだ!? 乗り主を忘れているぞー!!

キラー→アカこうらの短時間コンボを食らった挙句、乗り主がついにカートから転落!?

(現在のVer.1.3.0では無敵時間の延長により多分できない)

f:id:wario-1021:20170915225304j:plain

・大激戦!ビートデイモンズ

とあるテレサファンさん主催の大会にて繰り広げられた暴走カーだらけのレース。

ただでさえ12台ものビートデイモンが入り乱れる波乱のレース展開なうえに、

アイテム設定もダイナミックで攻撃アイテムが大量に飛び交う大乱戦に!

f:id:wario-1021:20170915224119j:plain

テレサが2連続で出現したり、超強力なアイテムを引き当てて大逆転勝利が発生したり、

ダイナミックアイテムのレースは最後まで何が起こるか分からない!

f:id:wario-1021:20170915231429j:plain

中位以降となると攻撃アイテムの数も増加するダイナミックアイテム、

この環境で無防備状態になってしまうのはとても危険!

f:id:wario-1021:20170904135527j:plain

・Jr.? 元気か、Jr.よ?

最近、お前の事があまりに心配でここまで来てしまったのだ。

クラウンに乗るのも悪くないが、くれぐれもクラウンに頼りすぎるんじゃあないぞ。

移動手段には歩く事も大切なのだ…って、あれ? ワガハイの姿が見えていない?

f:id:wario-1021:20170903173931j:plain

・アカこうら同士の心理戦

困った事になった、前のピーチ姫もワガハイと同じようにアカこうらを持っているのだ。

もしここで甲羅を投げてしまえば、ピーチ姫をクラッシュさせてしまい反撃されるだろう、

あるいは姫が甲羅を装備する事でお互いの甲羅が相殺して何にもならない。

しかしずっと姫が甲羅を投げるのを待っているのではいつまでも逆転できん。ムムム…。

f:id:wario-1021:20170825233803j:plain

・未来の宿敵

まだ幼いベビィルイージの前に現れたライバルはキングテレサ

キンテレが将来の宿敵となる事を、この時のベビィルイージは知っているのだろうか?

f:id:wario-1021:20170824230119j:plain

・ダイナミック疑惑の3周目

N64 ヨッシーバレーのレースも大詰め、最終ラップ中盤で3位や4位が引き当てたのは

なんとスター×トリプルキノコやキラー!? 1位がそんなに遠い訳でもないハズなのに。

おかしいな、ここだとノーマルアイテム設定でもこんな事があるのね。

f:id:wario-1021:20171006202441j:plain

・きょうふ!ダブルキングテレサ その9

この2人のキンテレはまた何かイタズラを企んでいますね?

カスタムまでそっくりなキンテレ組は何をしでかすか本当に分からないぞ!

f:id:wario-1021:20171110165552j:plain

・きょうふ!トリプルキングテレサ その10

ダブルキンテレが仲間を呼んだ!? なんとキングテレサが3人に!

圧倒的なキンテレ率、このカオスな環境でマリオ達はキンテレトリオ全員に勝てるのか!?

f:id:wario-1021:20171110165914j:plain

レースの結果、マリオ達が倒せたトリオはうち2人だけ。

惜しかった!マリオ達は仲間の1人を上位に逃がしてしまいました。

次回はキンテレトリオを全員倒せるでしょう! …やられた2人も黙ってないかもよ。

f:id:wario-1021:20171109231351j:plain

・きょうふ!トリプルキングテレサ その11

おや!? 今度は3人で1位2位3位をかっさらおうと企んでいるようで!?

キンテレいっぱいのレースは最終的にどうなるのやら?

もちろん元々ライバル同士という事で、キンテレ同士で潰し合う事も忘れちゃいない。

f:id:wario-1021:20170820204803j:plain

・マリオランドズの対決

最近のデイジー姫はアーケードグランプリDX参戦にマリオラン参戦とずいぶん扱いがいいな!

フンガー!スーパーマリオランド2初登場のオレ様より目立ってきてないかー!?

マリオランド1初登場のお前がオレ様のように目立ってきているのは嬉しいが、

浮かれすぎると足元をすくわれるって事を教えてやるよ!

f:id:wario-1021:20171020202959j:plain

・ピーチvs.ルイージ

来たわね、マリオの弟・ルイージ

私のお友達のデイジー姫を守れるのはあなたしかいないってたまーに聞くけど、

本当にそれだけの力があるのかしら? フフッ、あなたの勇敢さ、見せてもらうわよ!

f:id:wario-1021:20171024233716j:plain

・走れ!ゴーストトライカーズ

オレ様キングテレサ、こっちは仲間のカロン

オレ達、2人合わせてゴーストトライカーズ! 200ccの猛スピードで夜の街を暴れるぜ!

(ビートデイモンレーシングと同じく、とあるテレサファンさん主催の大会より。)

f:id:wario-1021:20170920204139j:plain

・目立ちたがりなキングテレサ

部下のテレサと違って、キングテレサは全然恥ずかしがりじゃない様子?

それどころかよくカメラに割り込んでむしろ目立ちたがるような事が多いようで。

f:id:wario-1021:20171012223432j:plain

あらあら、また画面1つをまるごと占領している。ずいぶん目立ちたがりなのね!?

しかもいつぞや以上の割り込み具合で。

f:id:wario-1021:20171003231951j:plain

縦にすればスマートフォンの待ち受け画像にできそうなどアップな事。

f:id:wario-1021:20171009004131j:plain

・長男もラクじゃないね。

だって可愛い弟2人を同時に世話しなくちゃいけないから。

…って、あれ!? ボク達って双子の兄弟だったよね? いつから3兄弟になっていたんだろう?

f:id:wario-1021:20171112001138j:plain

・あつまれ!8デラックスの復活キャラ達

クッパJr.カロンキングテレサ! そして後ろに小さくゴールドマリオ。4人がついに揃った!

ゴールドマリオはアーケードグランプリDXから家庭版にはるばるやってきたキャラクター。

f:id:wario-1021:20170930232454j:plain

・限界突破!キングテレサいっぱいのスタートライン!

スターティンググリッドに豪華キンテレ陣がエントリーしました!

果たしてどのキングテレサが勝つのか!?

全員の実力が高いハイレベルレース、まったく勝負の予想がつきません!

f:id:wario-1021:20170930233408j:plain

実はこのキンテレ大集合レースも、とあるテレサファンさん主催の大会の一幕。

(10月のアーケードグランプリDX参戦を記念した大会)

個性豊かな12体のキングテレサでアツいレースが繰り広げられました!

またこうしたキンテレ大集合の大会がどこかで開かれないかな。