カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

今後出てほしいamiiboを妄想するだけの記事

f:id:wario-1021:20170905152305j:plain

12月以降は、何のシリーズからどんなamiiboが展開されるのか…?

この記事を書いている時は9月14日にニンダイがあるとも知らずに書いていたもの、

12月以降に出てほしいamiiboを適当に妄想して箇条書きしただけの記事になっています。

f:id:wario-1021:20170904211240j:plain

ルフレ(2Pファイター、女性)

むらびと(2Pファイター、女性)

Wii Fitトレーナー(2Pファイター、男性)

ワリオ(5Pファイター、オーバーオール、スマブラVer.)

クラウドやカムイ、ベヨネッタamiiboでは衣装or性別が異なる

2Pファイター版が展開されたので、せっかく彼らの2Pファイター版が作られたのならば

女性のルフレむらびと、男性のWii Fitトレーナー、オーバーオール姿のワリオといった

性別違い・服装違いのスマブラamiiboもいつか展開されたりしないかな、なんて思うこの頃。

いつぞやの公式カタログではスマブラamiiboが「全61種集結!」とありましたが、

せめて新しいスマブラ(スイッチ版になるかな)が出る頃には…。

(※オーバーオールのワリオ自体はスーパーマリオシリーズで展開されましたが)

f:id:wario-1021:20170904232141j:plain

・ロボット(2Pファイター、北米版カラー)

ロボットのamiiboは2種類存在しており、

日本では左の日本版カラーが、海外では右の北米版カラーが展開されました。

実は海外では、後に日本カラー版のamiiboがロイやリュウと同時に発売されたのに、

一方の日本では海外版カラーが発売される逆パターンがなかったのです。

いつか、日本でもその『逆パターン』があったりしませんかね。

(※一応、Amazon等を使って海外版カラーを購入する事はできますが)

f:id:wario-1021:20170904211406j:plain

キノピコクッパJr.キングテレサ(スーパーマリオシリーズ)

あぁ、これこれ! 私がとくに展開してほしいと思っているamiibo達!

キノピコクッパJr.も人気キャラクターの模様、amiiboを待ち望んでよりはや2年半。

スーパーマリオシリーズamiibo第4弾でこそは、是非とも彼らのamiiboを…!

(クッパJr.スマブラamiiboこそあったものの、今やそのスマブラ版が店頭では絶滅危惧種)

キノピコクッパJr.の他にも、テレサamiiboの応用でキングテレサも作れないかなあ、なんて。

キンテレ、ルイージマンションのほうじゃない可愛いデザインならば製作も難しくなさそうで、なおかつ人気も出そうな予感

f:id:wario-1021:20170904210124j:plain

ポケットモンスターシリーズのamiibo

マリオやカービィゼルダシリーズがそうだったように、

ポケモンも専用シリーズからamiiboが出ないかな、とも。

スマブラシリーズからはファイター参戦したポケモン6体が展開されたので、

もし今後ポケモンシリーズが展開されるならば、ポケモンだけでなく、

トレーナー達もラインナップされたりしないものか。妄想だけがDON☆DON☆気を高めていく始末。

…その専用シリーズでルカリオが再ラインナップされませんかね。

f:id:wario-1021:20170904223507j:plain

アイスクライマーウルフ・オドネル

amiiboが出ていない、ならば他ブランドには立体フィギュアが…ない! 何もない!?

アイクラはあったにしても大昔の消しゴムぐらい、ウルフに至っては…(;ω;)

amiibo展開には、スマブラで復活するぐらいしか方法がないのでしょうかね。(とくにアイクラ)

未来のスマブラで復活する事、ずっと待っています。

f:id:wario-1021:20170904211337j:plain

ゼルダシーク、ガノンドロフ(時のオカリナデザイン)

トワプリデザインの彼らも良いけど、時オカデザインの彼らもamiiboになってほしい。

昨年12月にリンクの時オカデザインが専用シリーズよりamiiboになっていますし、

最近はムジュラの仮面出展でこどもリンクamiiboになった。

この調子で時オカのゼルダ姫、シーク、ガノンドロフamiiboになってほしいですね。

ちなみにガノンドロフは時オカとトワプリで同一人物、時オカガノンは一番若いガノンドロフ

f:id:wario-1021:20170905153629j:plain

ピクミンシリーズのamiibo第2弾

スマブラシリーズピクミン&オリマーピクミンシリーズのピクミン達と来たら、

次はアルフやチャッピー等といったキャラもamiibo展開されないかな。

ピクミンシリーズはあまり詳しくないので多く妄想はできませんが、

第2弾が出るなら、現在開発中との事であるピクミン4が発売される頃になるのかな。

 

f:id:wario-1021:20170905160906j:plain

仮にこの妄想がニンダイで的中したら、それはミラクルかもしれない。

ここまでの妄想に付き合ってくださった方はありがとうございました。