カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

ドクマリ相談室

f:id:wario-1021:20170831132053j:plain

ドクターマリオ

「皆さんこんにちは、ドクターマリオです。今日はあいにくブログ主が出かけているんだ。

 だから、ボク達が彼らの代わりに相談室コーナーを開いて色んな質問に…」

f:id:wario-1021:20170831133116j:plain

ドクターマリオ

「って、質問したい人がこんなに!?」

f:id:wario-1021:20170831133519j:plain

ミュウツー

「相談室自体が久々だ、こんなに質問者がいるのも無理はないかもしれん。」

ドクターマリオ

「はいはい、落ち着いて! 1人ずつ順番に質問していってくれ!」

 

f:id:wario-1021:20170831134328j:plain

Q1.リストラ特戦隊の第7期はやらないのか?

A1.7期ねえ、いつか本当にスイッチ版スマブラが出た時に続編を作るって言っていたね。

f:id:wario-1021:20170831134651j:plain

Q2.という事は、新しいスマブラが本当に出ない限り7期は出さない?

A2.ここから新しく作る事自体はできなくもないけど、

 『誰かがスマブラに帰ってくる』というような面白い展開が作れないんだ…。

f:id:wario-1021:20170831135351j:plain

Q3.今後は買うamiiboを絞る、というブログ主のコメントについて。

A3.好きなキャラを中心に集めていくみたいだね。

   でも、今までよりもっと計画性を定めてamiiboを選んでほしいな。

f:id:wario-1021:20170831140143j:plain

Q4.ミーバースの終了について、どう思いますか?

A4. …待って、なんだって!?

f:id:wario-1021:20170831141156j:plain

ドクターマリオ

ミーバースって、あのMiiverse!?」

ミュウツー

「そう、あのMiiverseだ。11月8日にサービスが終了するんだよ!」

『Miiverse(ミーバース)』サービス終了のお知らせ|サポート情報|Nintendo

f:id:wario-1021:20170831155233j:plain

ドクターマリオ

「…そうか、なるほど。日本時間の午後3時にWiiU版/3DS版ともにサービスが終了するんだね。

 思い出は人それぞれだと思うけど、ブログ主はけっこう楽しんでいたほうなんじゃないかな。」

f:id:wario-1021:20170831141630j:plain

ロイ

「そういえば、スマブラWiiUMiiverseステージがあったよね。あれはどうなるんだろう?」

ミュウツー

「様々な投稿が背景に現れていたが、サービス終了後はおそらく何も現れなくなるだろうな。」

f:id:wario-1021:20170831142016j:plain

Q5.噂のニンテンドースイッチスマブラの事、どう思ってる?

A5.ブログ主はWiiU版の移植で出るんじゃないかと予想しているね。

   さっきのMiiverse終了を知ったら、余計に出てほしいと思うんじゃないかな。

f:id:wario-1021:20170831143142j:plain

Q6.スマブラ3DS/WiiUは共有機能もなくなるらしいですけど?

A6.えっ、それってMiiverse終了と同時に!?

f:id:wario-1021:20170831143748j:plain

ミュウツー

「むむっ、そうか! スマブラ3DS/WiiUで保存した写真やリプレイ、作ったステージは

 オンラインで共有するにあたってMiiverseを経由しているんだったな!」

ロイ

「つまりサービスが終了した後は、共有の機能も使えなくなってしまうんだね。

 これを知ったら、ブログ主はますますスイッチ版スマブラを出てほしがるだろうなあ。」

f:id:wario-1021:20170831144352j:plain

Q7.例のむらびとちゃんのamiibo、彼女に勝てる相手はもういないの?

A7.そうとは限らないな。他の面々も確実に力を高めている。

   当のむらびとちゃんだが、最近はカムイに苦戦を強いられている模様だ。

f:id:wario-1021:20170831145008j:plain

ドクターマリオ

「ふう、これで全員分の質問に答えられたかな。」

ミュウツー

「新しい質問者ももういない、私達だけのようだ。」

ロイ

「じゃあ、今日の相談室はこれでお開きだね。」

f:id:wario-1021:20170831145557j:plain

ドクターマリオ

「それじゃあ、お疲れ様!」

ロイ

「またね! 次は大乱闘で会おう!」